※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊活

妊活中で2人目を望んでいますが、なかなか授かれず、娘から「きょうだいが欲しい」との言葉に涙が止まりません。

ただのつぶやきです。
2人目を望んでいますが、なかなか授かれずにいます。

最近娘が、
なんでわたしにはきょうだいがいないの。
1人はいや、さびしい。
弟や妹がいたらいいのに。
と言うことが増えました😂

なんか心に刺さってしまって。
あーこんなに待ってるのになぁと
涙が出てしまいました🥲

妊活むずかしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活始めてどれくらいになりますか?
病院は行かれましたか?

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    もうすぐで約1年になります😭
    本格的に病院を探し始めているところです。

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人工授精とかシリンジとかいろいろ方法ありますよ!うちは、早く欲しいので3周期でうまくいかなかったので病院いきます!

    • 11月26日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    いろいろ教えてくださってありがとうございます😭
    いろいろあり、年の差がかなりあいてしまったのでわたしも次の方法を模索してみます。

    • 11月26日
はじめてのママリ

気にしちゃいますね😢きっと周りと比べてる一時的なものだとは思いますが、、💦
私自身一人っ子でさびしかったことはありません!

妊活難しいのもよく分かります。フルタイムで働きながらの通院はストレスでした💦

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    共感の言葉、めちゃめちゃありがたいです😭
    わたしも一人っ子で…
    良かったことも悪かったこともあって😂
    実際寂しさは一時的なもんですよね!

    自己流のタイミングではもう無理かな、と病院を探しているところですが、主人はあまり気が進まないようです。
    (望んでるくせにどうこう言わないでほしい😂)

    すみません、愚痴まで書いてしまいました…
    働きながら通院となると難しいですよね💦

    • 11月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一人っ子一緒ですね☺️
    私自身一人っ子で良かった!と思えてるのに2人目に執着してたのも、今考えると周りと比べたりとかもあったのかなー、、と考えさせられました💦

    旦那さんが絶対嫌!というのでなければぴよぴよさんのペースで病院探し進めちゃいましょ🙋‍♀️
    あと、ストレス良くないとよく言いますが、私は不妊のことで頭いっぱいでストレスいっぱいでも妊娠できたので、考えないように、、と無理する必要はないかなって思います!
    どうかどうか授かりますように🕊️

    • 11月27日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    たしかに、一人っ子がどこか気まずい気がしてるのは周りと比べてしまっているからかもしれません😭💦
    自分の友達も、娘の友達も一人っ子はなかなかいなくて。

    ストレスがよくない、とかえって頭いっぱいでどうしたらいいものか、、と悩んでいました😢
    無理する必要ないって言っていただけて心が軽くなります。
    ありがとうございます😭✨
    病院探して、できることを頑張ってみます☺️

    • 11月27日
deleted user

気になりますよね。
子どもから言われるとなおさら、、。
いつか家族皆さんで赤ちゃんを迎えられる日がくるといいですね!!無理せずぴよぴよさんのペースで頑張って下さい☺

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    コメントありがとうございます🥹

    子どもからの言葉、思ったよりすごく刺さってしまいました😂
    前向きな言葉をかけてくださって本当に救われます。
    ありがとうございます😭😭

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

同じわ言葉を子供に言われて妊活スタートしました😭😭
できることは全部やってそれでもダメなら子供も納得してくれるし私たちも嘘ついてないって言えるので体外受精まで今頑張ってます😌
本当あの言葉とても辛いですよね。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    同じ経験を持つ方のコメント、すごく心強いです😭✨

    辛いですね、、純粋な発言だけに心臓えぐられそうでした😂

    わたしも、自分にできることを精一杯やってみようと思います🥹

    • 11月27日