※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが指差しをせず、言葉の理解が不十分で発達に心配があると相談があります。外ではママを見ないで歩き、家では追いかける様子。褒めると手を叩くが、模範がなく気分で行動。1歳の子どもの発達について心配しています。

1歳になったばかりなのですが、
まだ指差しをしません。
手差しのようなものはしたりするのですが
今のところ言葉の理解もあまりなく、
マママママパパパパババババ言っていた言葉が
3週間くらい消失してしまって、
ママママはたまに言うけど意味なく言っているかんじで、
発達が心配です。

外で歩いている時はママの方を見向きもせず
スタスタいきます。
家の中だとママを追ってきます。

あとは、何かできた時にみんなで褒めると本人も
嬉しいのかパチパチしたりします。
模範もあまりなく、
パチパチバイバイを気分でってかんじです。。

まだ心配しなくても大丈夫なんでしょうか??🥲
いつ頃からできるようになりましたか?
1歳ってこんなにまだ赤ちゃんなんでしょうか?
インスタとかを見てると色々できてる子が多くて
心配になります、、

コメント

こむぎ

1歳なったばかりならこれからだと思います!
まだまだ赤ちゃんです🥹
1歳3ヶ月頃に周りの物に指差しするようになって、わんわんどれ?などで指差ししたのは1歳7ヶ月です😌

インスタって出来ることしか載せない気がします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😭😭良かったです😭めっちゃ不安になってたけど、やっぱりまだまだ赤ちゃんですよね😭?!え、うちの子なんもできない、、ってすごい心配になってました🥲気長に待ってみます♡インスタ見てると悩みます笑😂

    • 11月26日