※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供が寝ない、食べない、落ち着きがない状況で悩んでいます。保育園では食事を完食するようですが、自宅では食べずに皿をひっくり返します。また、非常にアクティブで落ち着きがない様子があり、障害を疑っています。先輩ママさんの経験を聞きたいとのことです。

寝ない、食べない、落ち着きがない1歳11ヶ月

遊んで、遊んで、遊び倒しても昼寝は30分がいいところ。
ご飯はいっっっっさい食べないです。
(お菓子、バナナ、ヨーグルトのみ)
もちろん甘やかしていません。
説得する時間があって、それが効かないと叱って、それでもダメなら怒ってます。
でも食べずに皿をひっくり返します。
この状況が苦しくて何回泣いたことか…

ちなみに、保育園では完食するらしいです。
私は管理栄養士として働いてるので、保育園とほぼ同じものが作れてると自負してます。
なのになぜ…とても悲しくなります。

あとすごくアクティブです。(悪く言うと落ち着きがない)
膝の上に座る、椅子に座るなどジッとすることができません。同い年の子が近くにいると特に荒れます。
保育園からは「元気すぎるので迎えにきてください」と言われたこともありました。

もしかして障害持ってますか?
個性というには無理があると思い始めました。
先輩ママさんのお話聞かせてください。
何卒よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

昼寝はもうその頃は
しないのでいいとして…。

保育園のご飯は
いやいやでなんとか食べるんですか?
食べるとしても
周りがいるから頑張れる子も
いると思うんですよね。
栄養士で働いてるって
事は栄養満点で
野菜とか入ってると
思うんですけど…
そう言うのが嫌で食べないとか?
例えば米のみ…
パンのみとか
でもダメなんですか?

ママリ

うちの上の子も幼稚園では食べるみたいでおかわりまでするらしいですが、家では食べないでーす!
ま、幼稚園で食べてるし、いっか!と諦めてます🤙

下の子も最近遊ぶこと覚えてしまって、スプーンで混ぜ混ぜして、おいしくなーれ!おいしくなーれ!って言ってるんで没収してまーす😆
バナナ🍌りんご🍎ヨーグルトで育ってます!
お菓子あげるなら果物あげた方がいいと歯医者に言われたんで果物あげてます🤙

昼寝もする日としない日ありますし、大人でも寝たくもないのに寝れないのと一緒なんで無理に寝かせてません👌

すごい栄養のこと考えて作ってくれて子供が羨ましい、私が食べたいくらいですが
うちは食べないの分かってるんでおにぎり🍙だけ渡したり、大人が食べてるものは欲しがってくるので、一緒に食べたりしてます🤙