※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りで神主さんに運勢占いを言われ、ショックを受けました。占いを信じない私にとっては理解できない言葉で、悲しくなりました。気にしすぎでしょうか。

今日お宮参りでしたが、1つだけショックでとても嫌な出来事があり、吐き出させてください。。

神主さんのご祈祷が終わり、そのあと神主さんから、神社の歴史や、手を合わせることの大切さとは...といった説法がありました。

最後の方で、今回お宮参りとなった主役の娘の話になり、「生年月日で調べたら、○○ちゃんは、運勢の強すぎる?部分があり、いじめられっ子になってしまう可能性があるので、お母さんはこまめに神様に手を合わせて〜」ということを言われました。

姓名判断とかではなく、生年月日のみの占い?だそうです。
生年月日なんて産む側はコントロールできるものじゃないし、生まれた日だけで運勢を言われるなら、同じ誕生日の人はみんなそうなるの?と疑問に思ったし、ましてやお宮参りという一生に一度の大切なイベントでそのようなことを言われ、わざわざ水を差すようにそんなこと言う必要ある?と、どこにぶつけたらいいか分からないショックと悲しみで、娘の大切な日にケチをつけられたように感じ、帰り道で少し泣いてしまいました。

たぶん神主さんは、こういう可能性もあるから、そうならないように気をつけようね、と言いたかったんだと思いますが、それでも心の整理がつきません。
私は元々、占いの類を信じないので、今日言われたことを信じてるわけでは全くないのですが、なんでそんな事を言うの?と悲しくて悲しくて。。

私の気にしすぎでしょうか。

コメント

あーぷん

私も言われたら嫌です💦
スーパーやお店ならクレーム言いますが、神社だとどうなんだろうとモヤモヤします😶‍🌫️😶‍🌫️

信者だけに伝えて、手を合わせてと言って欲しいです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    占いしてと頼んだわけでもないのに勝手に言われ、でも神社なので反論もできずモヤモヤしてしまいました💦

• 11月26日

占いに行ったわけでもないのにそれを言われたら私もモヤモヤしますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お宮参りとても楽しみにしてたので、頼んでもない勝手な占いでケチをつけられて悲しかったです。

• 11月26日
にゃこれん

いやです。
ただでさえ大事な子どものことで、しかも出産後の大変な体の時にケチつけられた気分。

私なら神社にクレーム?言ってしまうかも…(もう少し表現の仕方を変えてと。いじめっ子になるとか、言われて嫌な気分になる人しかいないでしょう)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、頼んでもないのに勝手に占いのようなことをされてショックでした。
    いいことを言うならまだしも。。
    クレーム言いたいくらい腹たっています。

• 11月26日