※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供からうつり、熱が38.5℃です。会社に報告する際、出勤停止や診断書の提出が必要か相談です。

自分がインフルエンザに罹った時会社になんて報告しますか?
子供からうつって今熱が38.5あります。子供は登園、登校禁止ですよね?大人も出勤停止?みたいな感じになるのでしょうか?
その際、何か診断書みたいなのはいりますか?

コメント

そうくんママ

普通に、子供からうつってインフルになりました💦でいいかと。診断書はうちの会社は必要なかったです。
発症を0日で6日後から出勤可ですよ。

はじめてのママリ🔰

子どものように決まりはないですが、「発症後5日間が経過し、かつ解熱後2日間」を目安に会社に問い合わせるといいと思います。普通に有給でとりましたが、減らしたくなければ診断書貰って病欠にするかですね💦

はじめてのママリ🔰

子どものインフルエンザがうつりました。何日までお休みいただきます、、、という感じですかね。

有給ならば診断書は必要ないかもしれませんが社内の規定があるかもしれないので同時に聞いてみてはいかがでしょうか!

お大事にしてください💦