※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてののママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングで悩んでいます。おしっこが出るタイミングを教えてくれるけど、トイレで出せない。何かいい方法はありますか?

トイトレどうやったら上手くいくのか😭💦

最近、おしっこが出ると毎回教えてくれてトイレに座りたがります。

でも既に出た後なので中々トイレでおしっこ(💩も)が出ません🥲

出そうになったら教えてね!と毎回伝えていますが、中々難しいみたいです。

その都度オムツ替えているのでオムツも勿体ないし😂
めっちゃお茶飲むので結構な回数替えてます。笑

何かいい方法ないですかね🥹

コメント

のり

前回のトイレから30分経った、1時間経ったから1度トイレに行ってみようか?
とかですかねー🤔
あとは昼間はオムツやめてお姉さんパンツ履かせてました!
もちろんお漏らししますがそれで濡れると気持ち悪い!という感覚があるので出る前にトイレに行けるようになりましたよ!!

• はじめてののママリ🔰

はじめてののママリ🔰

それがいいですよね🥹
    でもこちらから誘うと行ってくれないんですよね😂💦
    娘にもパンツ買ってみようかなと思ってます!

• 11月26日
ぱくぱく

申告制だとうちも難しいので 連れて行ってます!

💩は時間かかるので踏ん張ってたら連れて行く ってしてたら「うんちだからトイレ行こ」って言うようになりました✨

おしっこは今練習中で、とりあえず朝起きたらすぐと 2時間おきくらいに連れてってます!おしっこがオムツに出ていない時ならしてくれる可能性高くなって 今は頼めば毎回トイレで出せるようになりました!(出し方をマスターしました)

2週間経って今朝はじめて「おしっこだからトイレ」と言ってトイレ行きました!

あとはできたらシールを貼っていって 10個貯まったらおもちゃね とかご褒美あげてます🤣

• はじめてののママリ🔰

はじめてののママリ🔰

そうですよね🥹
    うちも誘って行ってくれたら助かるんですけどね😂💦

お子さんすごいですね✨
    私もシールやり始めました!笑

• 11月26日