※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり。
ココロ・悩み

近所に非常識な家族がおり、迷惑行為が続いています。自治会にも入っておらず、対処方法が分からず困っています。周囲も気付くだろうと友人は言っていますが、何か助けてほしいとのことです。

非常識な家族ってほんとどこまでも非常識ですよね。

新興住宅地に1家族非常識なのがいるんです。
・他人の敷地内に入るのは当たり前!
・他人の車に触る、もたれ掛かる、物を当てる
・月極駐車場でボール遊び(車多数停まってる)
・電柱に私物を引っ掛ける(へたし停電になる可能性あり)
・素直に謝らない、言い訳、認めない
・挨拶せずしれーっと向きを変え無視する
・子どもに注意しない
・まず子どものことを見ていない

その家族の息子が他人の車に物を当てたからと近所から今後はやめてほしいと言われたことがあるみたいですけど、
その時も素直に認めず言い訳し、最終防犯カメラで証拠を見せられて言い訳できず、謝ったそう。

それなのに今日また他人の敷地内をズカズカと子どもが入ってるのに父親は何も言わない
その時もし車が止まってたら車を触ってたと思います。

けどそういう家族に限ってママ友パパ友って多いんですよね
近所の人は非常識な人だってことに気づいてないのか?と疑問でしかありません。

友人に相談すると
【心配しなくてもいずれみんなその家族の非常識具合に気付く。みんなそんな家族から離れていくよ。】と言ってました。

強制ではないのですが、自治会にもその家族以外ほとんどみんな入っているのにその家族は入っていません。
なので回覧板も回りませんし、何か近所の情報があったとしてもその家族には回りません。

非常識すぎて迷惑を蒙ってる人がいるのでどうにか懲らしめる方法と言いますか‥いい加減自分達の行動がどれだけ迷惑をかけてるか気付けよ!という意味でどうにか対処したいです。
けど何も思い付きません。
いい加減我慢の限界なので誰か助けてください!!

コメント

okome

私なら目撃したらとりあえず動画撮る、かなと。

非常識な人は宇宙人なので、言葉が通じないので話し合いで努力しようとも無駄かなと個人的には思ってます😂
なので、自分に被害がなければ無視。
被害あるなら防犯カメラや現場を撮影したりして証拠集め→警察とかに相談。最悪、「怪しい人が敷地内に入ってきて車触ったりしてるんです💦」って通報。
あとは、なかなか難しいんですが、変な人認定されるの承知であいてが何かしたタイミングでキレじゃくる。(相手が同じタイプだと最近よくニュースにあるように刺されちゃうので🙅‍♀️。警察に相談)

迷惑掛けても気にしない(直さない)人は正論言っても通じません(宇宙人👽なんで😂)ので(基本的に自己中心だから)、不法侵入、器物破損とかで警察にお任せするのが1番ですかね😭
…こういう人めちゃくちゃ腹立ちますよね。。
私は文句とか言いたいタイプですが、夫からは「子供もいるし、刺されたり危害加えられたりするからやめて!」と言われます😂