※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘が39℃前後の熱が続いています。症状以外には元気です。入浴前に浴室を暖め、短時間で済ませれば入れるでしょうか?病院で聞き忘れました。皆さんはどうしていますか?

お子さんの熱が続いた場合、お風呂どうしていますか?🤔

1歳半の娘、木曜日から39℃前後の熱が続いてます。
熱以外の症状は特になく、わりと元気です。

このような場合、お風呂どうしていますか??

入浴前に浴室暖房で浴室をあたため、短時間で済ませればお風呂に入れても良いのでしょうか?💦

病院の先生に聞き忘れてしまい、みなさんどうされているか教えて頂けたらありがたいです🙇‍♀️

コメント

☺︎

わりと元気なら38度台でも入れてます☺️いつもよりお風呂に浸かる時間は短めにしてます☺️

ママリ

熱が出てる時は、シャワーでささっと済ますのがいいと聞きます。

37度くらいだと冬で寒いので入れるかもですが、39度だと少し怖いような…

はじめてのママリ🔰

アデノで38度〜40度の熱が4日間出てた時は1日おきにシャワーに入れてシャワーに入れない日は身体だけタオルで拭いてました!

バナナ🔰

熱が高い時は湯船には浸からせません。
体力を消耗するので体に負担がかかります。
入れるとしたら日中の暖かいうちにシャワーをさっとするくらいですね。
39℃だと熱も高いので気になるならお尻周りだけシャワーで綺麗にしてあげて(清潔を保つため)あとはホットタオルで拭いてあげるでもいいと思います。

ママリ

みなさま、まとめてのお礼失礼します🙏
勉強になりました、ありがとうございます!
体調みながら短時間でささっとシャワーしてみようと思います☺️