※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omami
ココロ・悩み

児童相談所に虐待の連絡を悩んでいます。幼児が恐怖を感じる騒音があり、心配です。相談所に連絡すべきでしょうか。

児童相談所に虐待の連絡をするか悩んでいます。
皆様はどう思われますか?


通報しようと思ったきっかけ
今朝4時頃の騒音
→外国人男性が上の階の玄関を1時間ほどどんどんたたいて叫んでいました
※警察に通報はしています


普段の上の階の人
外国人
シングルマザーで子供は男の子1人(恐らく幼稚園児くらい)の2人暮らし
夜職をしていて夜中2時頃いつも帰宅している様子(玄関の音)
仕事の日は友人に子守りを頼んでいるようです(警察から聞きました)
普段母親がいない日は朝から24時すぎまで走り回っています(騒音トラブルで普段から悩んでいます)


普段の騒音トラブルに関しては管理会社に連絡をしたり
随時ひどい日は警察に来てもらってます
なかなか改善されませんが根気強く騒音計で記録をして対応しています

しかし
今朝の騒音は明らかに大人でも恐怖を感じる音でした。
幼稚園児くらいの子供にそれを体験させるのは虐待にあたるのでしょうか?
外国人で幼稚園にも通っておらず、外にも遊びに行っていないようです、、、、

走り回る音はすごくムカつくのですが、流石に心配です。


児童相談所に連絡するべきなのでしょうか。
なにか事件が起きてからでは遅いですよね、、、

コメント

COCORO

通報と思わずに

お伝えしておく
耳に入れてもらう!
と思ったら
良いのかな?と思いますよ☺️

念の為!!ですね☺️

  • omami

    omami

    ありがとうございます!
    明日電話してみます😭

    • 11月26日