※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家事・料理

家事が辛い。育児との両立が大変。どうやってモチベ保ってる?

洗い物や料理、もう家事が毎日だるすぎてだるすぎて😭
どんなモチベでやってますか?無ですか?作業ですか?

自分だけなら余裕。夫婦2人でも余裕。子供と私の3人でもまぁいい。家族4人の洗い物がだるい😭

育児がしんどいんじゃない、育児しながらの家事がしんどいんだと気づきました😞

コメント

はじめてのママリ🔰

便利家電を導入して作業を最低限に。
音楽とかお笑いトーク集を聴きながら、
日によっては軽く飲みながら🍶
なんとかやってますね😰
大金持ちになって家政婦さん雇いたいです、、、

• ぷりん

ぷりん

食洗機ありますが鍋とか食洗機に入らないものたちは手洗い、それがもうだるくて😂
    さっきようやくシンク山盛りの食器たちを片付けたのに、夫帰宅して夕飯食べ終わって出たフライパン、ボウル、夫の食器でまたどっさり。

大金持ちになったらミールキットとか書いまくって極力洗い物少なくささっとやるか、もうデパ地下で美味しいもの買い漁りたです作るのが嫌い🫠

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手洗いやめましょ!!笑
    食洗機導入した後に鍋とかも全部ギリギリ食洗機に入るサイズに買い替えて、それ以降手洗いしたことまっっったくないです😂
    パスタとかもデカい鍋やめて食洗機に入るフライパンで茹でて、食洗機入りきらない分は次回!
    食洗機不可?知るか!って感じで、箸の一本も手洗いしません!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

YouTubeとか見ながら音楽聞きながらとかしてます✨️
末っ子が自宅保育で抱っこしながらとかもよくあります🥲

さ🦖

料理に関しては好きな方なので
YouTubeやインスタに
レシピあげてるの登録して
こまめに見て美味しそうなのや作りたい‼︎と思ったのを保存しておいてます‼︎
洗い物とかは、ゲーム実況見るのが好きなので
唯一ほぼ1人で(息子はいますが)
見てられる時間が家事中なので
見ながらやってます‼︎