※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

育児で疲れている女性が、旦那に子供を実家に預ける提案を受けています。義母には頼れるけど甘えすぎか悩んでいます。

ほぼワンオペで疲れました。

7ヶ月あたりからつかまり立ちを始め
伝え歩きもするようになり
目が離せない状態で疲れてきました。
旦那に相談したところ

1日くらい実家に預けようか?と言われました。

義母には週一くらいで会わせていて
一緒にご飯を食べるときなどは
そのままお風呂にも入れてくれることもあります。
先日、私が熱が出たときも2泊くらい預けました。
なので特に心配はしていないのですが
そういう時は素直に甘えますか?

私の実家は距離もあるし
母親も亡くしているので
実家に頼ることはありません。

ちょっと疲れたときは
いつでもいいんだよ、と義母も言ってくれて
とても助かりますが
甘えすぎになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんに頼って良いと思います!うちは義母がいないと子育てなんてできません🤣🤣子育てに甘えなんてありませんよ〜!子育ては一人じゃできません!

  • もこ

    もこ

    そうですよね🥲
    こんなに大変だとは思いませんでした...
    頼ってみようと思います!

    • 11月25日
あき

義母さんめっちゃ優しいですね🩵
頼れるなら頼っていいと思います^_^

  • もこ

    もこ

    本当に助けられてます🫡
    迷惑ならわざわざ言いませんもんね、
    甘えてみようかなあ🤔

    • 11月25日
yori

お義母さん優しくて
羨ましいです😊✨
せっかくそう言ってくださるので素直に頼って甘えて良いと思いますよ☺️
1日預かってもらうだけでも
気分転換出来ますよ💛

  • もこ

    もこ

    そうですよね!
    気分転換大事ですよね😭❤️
    そう言ってくれるなんて
    ありがたいのかも😀

    • 11月25日