※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自閉症の子供がいるお母さんです。3人目の子供について悩んでいます。上の子は自閉症で手がかかりますが、3人目も欲しい気持ちがあります。健康な子供が欲しいと考えています。子供3人目についてどうでしょうか。

自閉症の子がいるお母さんに質問です。

今2人の息子がいます。
上の子自閉症軽度知的、下の子は健常児です。

夫が女の子欲しいと言っていて、私もいずれはと思っています。
ですが、やっぱり上の子に障がいがあるので、もしかしたら3人目も…と思い、なかなか踏み出せません。

上の子は結構手がかかります…本当に毎日が大変です。
でもやっぱり3人目欲しい気持ちが強いです。

そこで質問です。
子ども3人いて下の子はどうでしたか?

本当は女の子が欲しいけど、それで男の子だったとしても健康で産まれてきてくれればそれでいいです。

コメント

のん

子供3人いますが、上の子が自閉なしの軽度知的障害で下2人は今のところ健常児です!

楓🌈🕊🕊🕊

1人目中度寄り軽度知的の自閉症、2人目今のところ定型発達って感じですが、3人目欲しかったので不妊治療してました☺️

正直どうなるか分からなくて不安ですが、そのときはあらゆる制度活用してやる!ってつもりで上の子は手当とかも申請してもらってます!
かなり毎日手一杯ですがなんとかなる精神でやってます😂!