※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児が食べない理由について相談です。食事を楽しまないため疲れています。空腹感や発達の未熟さが原因でしょうか。

食べない1歳児。

身長も体重も標準内。よく動く。
それなのに、ご飯食べないのはなぜでしょうか?
毎食なんとか台所にあるものやおもちゃなどで気を引きながら食べさせています。
毎回毎回疲れます。美味しそうに食べない子のためにご飯作るのも疲れちゃいました。
こっちがご飯差し出さない限りずっと食べなくても平気そうです。
空腹感とかまだ分からないんでしょうか?
発達が未熟すぎるんでしょうか?

コメント

ゆちゃ(29)

単純に食に興味がないんだと思います。
上の子も食に興味がなく。
下の子も上の子程ではありませんが、食に興味ないです。

成長曲線を下回ってないのであれば、そこまで大きく気にする必要はないかな、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 11月25日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

上の子は食べないけど、成長曲線の上ギリギリ
    下の子は上の子より少し食べるのに、成長曲線は真ん中より少し下。

1歳半健診で「小さい」と総合病院に紹介状出されましたが
    総合病院の方では「問題ない。食に興味がないんだね」で、終わりました😂

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええーそんなこともあるんですね🥹ちなみに1歳半で体重どのぐらいだったんですか?

• 11月25日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

健診には先週の土曜日に行っていて、その時で9.28でした!
    その前の週にインフルになって、9.7まであった体重が減ってしまいました😂
    後は、昨年11月から1歳半健診までで1キロほどしか増えてなかったと言うのも、紹介状出された理由ではあったようです。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...!!!インフルになって体重減ってしまって大変でしたね💦ありがとうございます!🧐

• 11月25日