※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん🔰
子育て・グッズ

育休中、暇を持て余しています。同じような方いますか?過ごし方やアドバイスを教えてください。

育休中 暇に感じてしまう。何する?

現在、生後一ヶ月の第一子の育休中です!
始まったばかりの育休ですが、割と手のかからない子なのか、抱っこじゃないと寝ないとかがなく、
日中、息子が寝ていたり、起きててもご機嫌でいて、息子との遊びももう十分(十分なんてないのかもしれませんが...)して、家事もひと段落して、昼寝も今はいいかな、、、と、ポッと生まれた空き時間にすごく暇を持て余してしまいます!
暇なのだから何かすればいいんですけど、だらだらスマホ見たりしてネットサーフィン、YouTubeで動画見たりして過ごしてしまってます。
それと、暇なんですけど忙しすぎて疲れるのも嫌でだらだらしてる感じもあります。どっちなのって感じなんですけど笑
外出すれば良いかもしれませんが、まだ首も座っていなく、あまり連れ回すのはなーと思い、近所を散歩くらいしかしてません。

低月齢、ねんね期の今だけかもしれませんが、、、育休がとても暇に思います!

同じような思いの方いませんか?

また、同じくらいの月齢の育児中の方、どんなふうに一日過ごしていますか?
自分の時間はどんなことしてますか?
おすすめの過ごし方がある方は教えてください!

また、育休なんだからもっと子供のこと見なきゃ!などお叱りの言葉でもいただければと思います!

コメント

deleted user

今が育児のボーナスタイムだと思って毎日過ごしてます🥰

近所のカフェに行ったりベビー用品店や自分の洋服屋さんに行ってまったり過ごしたりしてます!

手がかからないなんて最高ですよ🧡

これからどんどん行動するようになり目が離せなくなるので、沢山ねんねしてくれてる今のうちに自分時間満喫しましょう💪

むしろ1人目なのにゆったり心にも余裕もって育児されていてすごいと思います✨