※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこあぽこ
子育て・グッズ

娘が日中一人で寝られないことが不安です。抱っこで寝かしつけているけど、このままでいいのか心配です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になります。今月め1歳になる娘なんですが、
日中の昼寝は、いまだに一人で寝られません。
夜は、添い寝でトントンで寝るのですが
日中は、抱っこ紐て寝かしつけています。

午前中10時ごろと、午後2〜3時ごろ
眠そうにしたりするので
そのタイミングで、抱っこで寝かせています。

いつになったら、日中一人で寝られるのかなー?とか
このまま抱っこで寝かせるのを続けていいのかな?とか
不安になります😢


同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はる

1歳1ヶ月ですが、お昼寝はおんぶですよ!
寝たら布団に下ろします。

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    わたしも、料理したりするときは
    おんぶしてます😂

    なかなかしんどいですよね😭

    • 3月4日
みー

うちも今月で1歳ですが全く同じです!日中は抱っこじゃないと無理で。しかも15分は抱っこしてないと下ろした時起きる。。腰がしんどくなってきてるので限界がきたらトントンでならせていけたらと思ってます!

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    おなじですね😭
    なんだか、心強いですー!

    夜はトントンで寝るのに
    なんでー?って思っちゃいます( •᷄ὤ•᷅)笑

    そうですね!少しずつ慣れさせられたらいいですね😢💦

    • 3月4日
ひつじパン

うちも午前睡、午後睡は抱っこで寝かせて、夜は添い寝トントンです!
いつもは午前睡30分~1時間くらいするのですが、今日は15分くらいで起きてきて、その後支援センターで遊んで、帰ってきて昼食中に眠そうだったので、食べ終わった後試しに布団に寝かせて夜みたいにトントンしてたら寝ました!
もう少し成長して、お昼寝1回とかになればトントンで寝そうじゃないですか?(o^∀^o)
特に気にせず、今のまま成長を待ってもいいと思いますよ☆彡

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    おなじですね( •᷄ὤ•᷅)
    わたしの娘も、昼寝は30分〜1時間です🙆

    そうですね^ ^
    ありがとうございます!すごく励まされました♡

    • 3月4日