※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみなな
子育て・グッズ

赤ちゃんがママ以外を受け付けない状態は後追いや人見知りとは異なります。毎日会う人でも泣いてしまう状態です。

ミルクも寝かしつけも抱っこも何もかもが、ママじゃないといけない状態って、
後追いといいますか?人見知りといいますか?

(ちなみに毎日あってるパパや週の半分手伝いに来てくれてる祖母に対してももう何もして貰えないくらい泣きます)

人見知りって知らない人に泣くっていう認識でしたが、毎日あってる人でもダメで、もうただただママしか受け付けない状態です💧

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がそうでした😇今でもそうです😇
性格というか、、ママっ子というか、、ママ依存というか
後追いや人見知りの時期は関係なくずっとそうでした
生後1ヶ月とか誰が誰だか認識してないであろう時期からずっとです。
3ヶ月の頃から軽く仕事復帰で月に2、3回親に預けて仕事してたんですが、1日中ミルク飲まず、1日中ほぼ泣き続け抱っこだったそうです😇
もちろん成長と共に落ち着いた部分もありますが今も基本的には全部ママです。(外食で絶対ママの隣がいい、幼稚園送り迎えママがいい、ママと何かやりたい、など)