※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラティ
子育て・グッズ

子供が2人以上いる方への質問です。下の子が先にトイトレを終えることはありますか?長男の方が長女よりも早くトイレに行きたがることがあるのですが、出る時は出て、嫌がる時は嫌がります。

子供が2人以上いる方 に質問です😊

トイトレなんですが、上の子より下の子のが
先に終わったって事ありますか🤣

まぁうちはトイトレなんていう、気の張った
物でなく本人任せなのですが。
最近は長女よりも長男のか、よく
「しーし!」ってトイレ行きたがるし、
出るんですよね笑
(汚染も少ないけど、出てる時は出てるし
嫌がる時は嫌がりますが。。)

コメント

はじめてのママリ🔰

上2人が年子です😊
うちは下の子が先にトイレでできるようになりましたよ😂笑

  • ラティ

    ラティ

    そうなのてすね!☺️
    トイレ自体は、上の子ですがなかなかオムツ卒業できず、なんなら悪化(トイレ行かなくなりました)😇

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

歳の差にもよりますが、年子なら全然ありえると思います。

  • ラティ

    ラティ

    1歳5ヶ月差の年子です☺️
    トイレ自体でやる事はやれるんですが(上の子)、めんどくさいのかずっとオムツですね😇

    • 11月25日