※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産後、旦那にイライラしたエピソードを相談。帰宅後のやり取りや子育てでのストレスが原因。他の方のエピソードも聞きたい。

みんさんは、出産後旦那様にイライラしたことはありますか?どうしてもイライラが止まらないので書いてしまいました。

私は、両親の結婚記念日のため、子供を連れて夜ご飯を食べに行っていました。ゆっくりもできないため1時間で帰宅。

帰ったら旦那はシャワーしてたからついでに子供もも入れてほしいなと伝えたら おれ今からモンハンのモンスター狩りにいくからあとでもいい?と言われ

は??!何を言うてるのとおもい、もおええわ、私が入れるわって言いました。私はすでに入っていました。
旦那が風呂から出てきて怒っとん?って言われ、大人と違って赤ちゃんは機嫌がいいとか授乳の時間考えて風呂の時間も考えとんよ!!!っと言うたら すぐ帰ってくるといい、夜ご飯も食べず、モンスター狩りにいきました。

たしかに、すぐ帰っては来ましたが、頭おかしんやないん思いました。
帰ってきたら私が授乳してて、いつもはゲップしよかとか自分から言いませんが、私の機嫌とるためにゲップしよわいと、待っててくれましたが、夫は翌日も仕事のため、ええけんご飯食べて、と伝えましたがゲップはしてくれました。

その後夫は別の部屋に行き、子供がギャン泣きし、夫へのいらだちがとまらず、イライラしてみえんけん赤ちゃんみて💢と旦那の部屋に赤ちゃんを置いてきたけどギャン泣きすぎて5分で引き取りにいきました。本当に腹が立ち朝も口をきいてません。

みなさんも腹立ったエピソードあれば教えてください🥲

コメント

ママリ

モンスター狩りにいきました がパワーワードすぎます🤣🤣

うちは外出して帰りが遅くなり子どもがお腹すいてチャイルドシートでギャン泣きしてて、荷物も下ろさなきゃいけないのに旦那は車降りて戻ってこないと思ったら置き配してある荷物開けるのに夢中になってたことですね☺️✂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子供よりモンスター🧌が勝ったみたいです。笑

こっちは必死になってるのに、荷物に夢中になってたんですね😂😂早く手伝いに来てよって感じですね😫

• 11月25日
🌻

産後毎日イライラしてます🥺
産まれてすぐは、泣いてればあやすどころか、すぐお腹が空いてると決めつけて飲んだばっかりだからと言えば怒られるし、私がお風呂に入ってる間息子が泣けば早く出てこいと言わんばかりに脱衣所に来て、少し遅くなれば泣き声聞こえないの?と怒られ、常に自分の時間優先、自分一番で産後2ヶ月目は特にひどくて離婚寸前でした😂
一時期は改心したのか夜泣き対応など色々してくれてましたが、また気付けば何もしてくれず毎日旦那に怒鳴ってます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当に自分のことしか考えてなさすぎて呆れますよね🥲
    こっちは赤ちゃん1番に考え頭フル回転しながら動いてるのに🤧
    お風呂もゆっくり入れませんね🥹

• 11月25日
はじめてのママリ

お子さんが1人目なら男ってそんなものです🥲
ほんとに子供が大きくなったというか
少年の頃から変わってない人が多過ぎるように思います。
私もそりゃあもうぶつかりました。
警察沙汰にもなりました😔
今思い出してもイライラしますね😇
でも体張って精神削ってぶつかりまくったお陰か
うちの旦那は今は協力的なベテランパパの範囲にいると思います。
察するとか男は苦手な人多いので、部下ぐらいに思ってしごいてください😂😂😂
旦那な協力的になった反面、その時のストレスの後遺症なのかその時ぐらいから白髪の量がめちゃくちゃ増えました🙃

全員じゃないと思いますが、子供の数が多いと
そこの旦那さんは協力的な良いご主人なんだろうなーと思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、どこもこんなもんなのですね、、
    2人子供を育ててるようです😂
    警察沙汰になったんですね、、
    お互いがぶつありあって素晴らしい旦那様になったんですね☺️
    白髪が増えのは絶対ストレスですね😥

• 11月25日
chii

1人目出産後は初めての子供で分からないながらも一緒に育児してくれてましたが、今回2人目は育休取ってくれてるにも関わらず、何もしてくれてません😭
産後5ヶ月が経ちますが、目の前でミルクあげててもゲームかYouTube見てるし、ミルク後眠くて泣いてたらお腹空いたんじゃない?と訳分からんこと言い出すし、上の子の相手してくれる訳でもないです😭
今から旦那教育するのもめんどくさいので諦めてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1人目はしてくれたのに2人目はしてくれないんですね🥹
    完全に奥様に甘えてますね( ;゚゚)
    育休なんのためにとったねん働いたほうがマシやと思ってしまいますよね🥲
    うちもゲームかYouTubeみてます。。
    ほんと、訳わからんこと言うなよですね😅
    私も諦めて全部自分でしたほうが早いしイライラしないなと、思ってしまいます。。

• 11月25日
  • chii

chii

せめて家事してる間だけでも見といて!と頼んだら横になって最初の5分ぐらいは見ててくれるけど、気づいたら寝てたりしてます( ᐪ꒳ᐪ )
    自分でした方が早いなと諦めてるけど、何もせんやつが家にいるだけでムカつくし、おらんかったらおらんで、2人の相手しないといけないしそれはムカつくんですよね🥹笑
    私の妹旦那さんがほんとにできた人なので!余計比較しちゃってダメダメだなと思っちゃいます😇

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで寝られるのめちゃくちゃ腹立ちますよね。。
    家にいる方が何が手伝ってくれるも期待してなくても、ムカつくんですよね😠
    妹の旦那さん羨ましいですね😌

• 11月25日