※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ADHDの診断を受けるべきタイミングは、忘れ物や無くし物が多く、仕事や日常生活での注意力の問題が続く場合です。診断後の変化については、忘れ物がなくなる保証はないが、適切なサポートや理解が得られる可能性があります。

ADHDってどういう時に診断を受けに行った方が良いのでしょうか?

診断はされていませんが多分不注意優勢型のADHDかなと思います。

家の中で1日少なくとも3回以上はスマホを無くして旦那と探してます。
スマホをスーパーやお店に置き忘れるのも年に何回かします。

工場で仕事していますが手作業でいろいろなパーツをダンボールに詰めていく作業で必ず3回以上入れ忘れるパーツがあります。周りの人に恵まれていて「わたしもよく忘れるから大丈夫、大丈夫」と言ってくれますが見てたら1回も入れ忘れなくできていました。慣れている人ならまだわかりますが初めてやる派遣さん1回入れ忘れしただけであとはちゃんとできていて落ち込みます。

仕事で10個流したら声掛けなどをしますがその声掛けをよく忘れてしまいます。

小学生の時から忘れ物と無くし物が多くてよく宿題やり忘れたり、夏休みの絵をかく画用紙をなくしたり。

自分が母になってからも娘の保育園の準備で忘れ物があったり、保育園の入園の書類1式なくしたりと困っています。

診断を受けたからといって忘れ物がなくなる訳ではないし。
何か変わりますか?

コメント

®️®️

薬でマシにはなりますよ👍
ストラテラ飲んでます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れっぽさ改善されますか?

• 11月25日
  • ®️®️

®️®️

なくなりはしませんが、マシにはなりましたよ!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

困り事があって酷く気持ちが落ち込むとか、そんな時に受診じゃないですかね😁✨✨

ADHDなら投薬治療を受けれるので、お薬で改善が見込めますよ✨

💊の効果は人それぞれなので、一概にこれがよくなる!とかは言えないですが、私の周りで言うと、身の回りの片付けが少し出来るようになった、眠気が無くなって稼働時間がグンと上がった、頭の中のザワザワがなくなった、忘れ物が減ったという効果があっあみたいです。
私はコンサータを服用してますが、日中の眠気が無くなったので、長距離運転が出来るようになりました😁✨✨

お仕事の内容がよくわからないんで的外れかもですが、必ず同じパーツを入れ忘れるというのは対策出来そうな気がします☺️
例えば部品リストなどがあるのなら、対象部分にマーカーで印を付けておくとか😁
因数管理をこまめに行うとかですかね✨
10個で声掛けが必要なら、予め10個単位で置いておくようにするとか👊😆🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じパーツではなくいろいろなパーツを入れていきます。
    対策をした結果忘れるので困ってます。もちろん因数管理も会社のルールとなっている為してます。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な言い方に聞こえて、気を悪くされてたらごめんなさい😃💦
    現場作業の合理化や不具合改善を行う仕事をしているのでついつい💦

受診されるならコンサータが処方できる病院を探されることをおすめします😁✨✨

• 11月25日
とまと

ADHDかもて、思った時に気軽に受けに行けばいいと思いますよ!

私も、良くスマホ無くしてしまうので夫に電話鳴らしてもらって探してますもん笑
何回も同じ事注意されても改善できないことばっかなので
深く考えすぎず個性とかコレが私の性格なんだと思うと気が楽ですよ。