※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良と仕事の両立に悩んでいます。完全にワンオペでストレスがたまり、お金の不安もあります。どうすれば両立できるでしょうか?

子供の体調不良と仕事との両立について。

旦那さんが仕事休めない、近くにご両親などいない、病児保育はいつもいっぱい
なので完全に私が対応してるので、仕事を休みすぎてしまいます。
休む度に落ち込み、メンタル崩壊しそうになります。
以前こちらでご相談したときに、そこまで休むなら迷惑だし、仕事辞めて家で子供みたら?と言われましたが、お金のこともあるので辞めれません。

予約仕事なので仕事に穴をあける罪悪感と、お金が稼げなくてこの物価高騰で生活の不安とで生きていくのが嫌になることが多々あります😿
ここまで生活のしずらくなるとは正直思っていなくて、詰めが甘いと言われたらそれまでなのでなにも言えませんが‥(子供ももうすぐ2歳4歳と2人産みました。)

どうしたら子供の体調不良と仕事と両立できますか?完全にワンオペなみなさんどうしてるのでしょうか‥

コメント

まる

割り切るしかないです!
子どもの体調不良は休むしかないので!
ただ会社の人たちに迷惑をかけることにはなるので「休んで当たり前でしょ」みたいな態度は絶対にせず、出社時には必ず感謝と謝罪の言葉をかけて自分にできることを精一杯するのみです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    休んで当たり前は絶対だめですよね😭そんな風に思える図太さがあればこんなことでいちいち悩まないのかもしれませんが💦
    出勤した際にはできることをやろうと思います。

• 11月25日