※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

先週水曜から保育園休んでいる女性。熱はないが鼻水と咳が続き、薬を飲んでいる。月曜に小児科受診し、保育園に預けるべきか悩んでいる。シングルで子供と二人暮らしで、保育園休むと給料に影響あり。

先週の水曜日に発熱で呼び出され、それからずっと保育園休んでました。

日曜日の今日、熱は無いですが水曜から続いてる鼻水と咳が回復してる様子がありません、、
水曜に小児科にかかり、薬は飲ませてます。
5日分もらったので今日か明日でなくなります💧‬

こういうとき、月曜日に小児科かかり直しますか?
熱がないから保育園預けますか?😖

私の状況は、シングルで二人暮し、頼る相手周りにナシです。

会社の人は有難いことに私の状況を理解していただいていますが、時短で時給なので子供の面倒を見なきゃ行けないと給料に反映しまくります。

子供が保育園に行けない日は在宅勤務という形で仕事はしますが、働いた分しか給料は出ません😭

コメント

jasmine

周りには申し訳ないけど熱ないならマスク付けさせて行かせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま治らない場合、次の週末など病院行き直しますか?😖💦

• 7月7日
  • jasmine

jasmine

正直病院行っても特効薬貰えるわけでもないし熱なくてその他は比較的元気でご飯食べれてればそのままにしますかね💦

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

保育園に預けますが、お迎え後に小児科でお薬もらいます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの到着時間だと平日は間に合わないのです😭😭💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら夜ちゃんと寝れてるくらいの咳と鼻水なら病院はなしで保育園に行ってもらいます。
    何回か咳き込んでしまうようなら遅刻か早退で小児科寄ります🤔

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水はひどくて、口呼吸しててヨダレダラダラです😖
    咳は治りつつもまだしてて、私が起こされます(子供は寝てます)

• 7月7日