※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

去年友人からもらった使い古しのベビーカーを処分したら、その後に返してほしいと言われてしまい、気まずくなりました。返金するべきか悩んでいます。

私が去年出産し私の母の60代友人夫婦から
その夫婦のお孫さんとその親戚の子供が使用した
重いa型のベビーカーを去年もらったんですが
いらないとお断りしたのに、お散歩とかこれで行きなさいとわざわざうちに持ってきたんですが、恐らくもう使わないし、処分に困ってたのかなと
その使い古しのベビーカーを少し使ってたのですが
タイヤのガラガラ音も気になるし、重く折りたたみもストレスで
すごく使いづらかったので、新しいベビーカーを購入しました。ベビーカー二台あっても置き場所がないので
もらったベビーカー処分してしまいました。
そしたら今日たまたま電話きて、来月その60代夫婦の娘夫婦が2歳半の孫連れて帰ってくるから、ベビーカーまだあるかと、そのベビーカー一旦返してほしいと言われ、気まずくなり私新しいベビーカー買って前に処分してしまったと言ったら
え?捨てた?!!!。。と気まずくなりました。。
あと。ネムリラももらったのですが、それも一歳になり使わなくなって場所をとるので売りに出してしまって。。
それも返してと言われてしまって、事情話したら
キレ気味でないんだな用はそれだけと電話切られました
まずい事したなと。。
後日五万くらい包みお金渡した方がいいのか。。
今悩んでしまって。。

コメント

ママリ

とても迷惑な話ですね😭
あげるって言われたのですよね?💦
関係性にもよりますが、、、そのまま疎遠になれそうならなっちゃいます🥲
五万も包む必要ないかと、、

• まやや

まやや

乗らないからあげると言われました💦いるとも言ってないのにうちに持って来られました😅
    処分したのは私なのでお詫びにネムリラ代など含め現金渡した方がと思ったんですか
    必要ないですよね🥲

• 11月25日
ぽん

「あげる」と言ったものを「返して」と言うのは、ちょっと常識ない人かなと😅
そもそもいらないってお断りしたのに、渡してきた時点で、処分に困って押し付けた、って感じですよね🙄
処分するのもお金かかるのに…

• まやや

まやや

本当無理矢理押し付けられましたね。。
    その夫婦の娘さんが今第二子妊娠中で、仮にもし私がこの先第二子産まれたら、またそのお下がり押し付けてきそうな感じがします😣
    その際はもうトラブル起こしたくないからごめんなさいとお断りします😞

• 11月25日
  • ぽん

ぽん

その方が正解ですね💦💦
    押し付けられても、返却して「お気持ちだけで」って伝えとくのがベストかと😅
    そもそもお下がりとか、聞いてみて「欲しい!」って言われたらあげるものですよね😅💦

• 11月25日
もろもろもろん

一度いただいたものをどのようにしようと勝手だと思います。
所有権はすでにこちらにある!
それを、返せと言う方が非常識だと思いますよ😅
貸してもらったんじゃなく、もらったんですよね?
なんなら、ほしいとも言ってないのに😵💨

• まやや

まやや

やはりそう思いますか?🥲
    まさか返せと言われると思いませんよね普通💦
    使わないしでかいし、あってもいらないからと恐らく私の方に、妊娠中もベビーカー以外の服やその他いい加減とりに来てと言われました💦いらないのに。。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

あげたもの返して欲しいって何〜!
お金渡す必要ないと思います💦

• まやや

まやや

コメント頂きありがとうございます
    処分したの私なのでお詫びに現金渡してとも考えましたが
    そんな事したくていいですかね💦

• 11月25日
なのちゃんママ

私がまややさんの立場だったら、、の回答になりますが
先方からもらった物なので処分して逆ギレされても何も気にしません!
お金なんて絶対渡しません。

というか60代夫婦さん、凄く厚かましいですね。。
その時不要になったものを押し付けて物置代わりにするなんて図々しい∑(゚Д゚)

普段から交流は多いんですか??(´;ω;`)

• まやや

まやや

コメント頂きありがとうございます😭
    こんな事初めてで。。年配だし母の友人なので下手な事できないと思ってしまい
    まさか返せと言われると思っていなくて、旦那とびっくりしてました💦
    捨てたの私なのでお詫びにネムリラ代4、5万くらい包んだ方がと思いましたが、。
    なんかイライラしてきました💢😂

• 11月25日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

年配者の図々しいあるあるですね😿

当事者になったら動揺や丸く収めたい気持ちが強くなると思いますが、気持ち強く持って、そのお金はご家族で楽しく使った方が後悔やイライラもでないと思います☺️

逆に処分代を請求して欲しいぐらいですね😂

早く嫌な気持ちが飛んでいってくれること応援してます🥰

• 11月25日
🦖👶✨

私も友達に同じことされたことあります💦マタニティ&赤ちゃんグッズもう使わないからあげる!いらなかったら捨てていいよと言われてもらって、使わないもの捨ててしばらくしたら、妹が妊娠したから返して欲しいって💦ごめーん、私は借りたんじゃなくてもらったと思ってたから捨てちゃったって謝りました。お金は渡していません。
電話で謝って終わりでいいと思います!で疎遠になりましょう。仮に怒ってなかったらですが、その新しいベビーカーを孫が来る時だけ貸してあげるか🤔

• まやや

まやや

コメント頂きありがとうございます!まさに似た様な💦
    その後その方とは関係どうですか?💦
    いらないの家に置いといも場所とりし、メルカリか処分かリサイクルショップかに持って行っちゃいます🥲
    電話で処分したと話したら、捨てたの?!!!と言われました。。気まずいまま電話切りました
    今使ってるベビーカーも保育園行くのに使ってるし、やはり詫び代でお金渡した方がいいかなぁ😢と

• 11月25日
いちご

気まずくはなりますが、ないものはないですし、そもそもあげたものを返してというのはどうかと思います😅
当事者になったら私もお金包んだ方がいいかな…という気持ちが出てくると思いますが赤の他人からみると包む必要ない!って思います!

• まやや

まやや

気まずいですよね💦
    もう出産祝いで物もらうと気使いますね😣
    包む必要ないですかね😔

• 11月25日
詩羽

迷惑な話ですね💦
でも正直その貸す方からしたら
捨ててくれてよかったと思われてるかも😅
その方もいらないって言ってるのに
前にあげたのあるの!
返してもらうからとか
そんなやり取りあったかも😅
なんでも捨てれなくてとっておいて
渡せそうな人に渡して自己満足するタイプでしょうか💦
ありがた迷惑ですね💦
もらったものですし
処分されそうな物ばかりみたいだし
気にされなくてもいいと思います💦
なんならこれからもらう事がなくなるなら
その方がいいですね😅

• まやや

まやや

本当迷惑ですよね。
    年齢的にも色々あるんでしょうけど、あげると言われ
    返せと言われてもですよね💦
    多分何にも言わないし
    適当に渡しておけって感じなのかな。。普通ぼろぼろの靴下やうち男の子なのにピンクの靴とか渡さないですよね。。
    悲しくなりました😞

• 11月25日