※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎の保育園登園条件について相談。緩い下痢で登園拒否され、どの状態で登園可能か不明。未だ菌が出る可能性あり。明日も行かせる予定。

胃腸炎の時の保育園登園って
どの状態になったら登園させてますか?🥲

月曜嘔吐で早退、その日家でも吐きましたがそこから元気
火水木と仕事も休みだったので自宅保育
その間ずっとうんちも少し緩い程度で回数いつも通り
もちろん熱もなく元気

だったので、今日登園させたら
下痢なのでお迎えお願いしますと言われました🙃
でも回数はいつも通りで本当に普段より少し緩い程度
先生からも『水っぽいとかはなく少しだけ緩いくらいです』
と言われて、、、え???と😅

登園させたらダメだった???と思いつつ
じゃあどうなったら登園させていいの?と思っちゃいました🥲

もちろんまだ菌がうんちから出ることはわかってますが
そうしたら1週間とかやすまないとですよね、、、?
明日も行かせる予定なんですけど
また電話かかってくる?とひやひやしてます🙃

みなさまどんな状況で登園させますか??

コメント

ママリ

うちの子の園は、普通便が出てからです🥲
なので、胃腸炎の下痢になると一週間とか休むことになります…🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません💦違うとこに返信してしまいました💦

    • 11月24日
みみー

今日呼び出しあったら24時間経過していないので預けられなくないですか?
固形になったら登園させても良いって事だと思いますが、少し緩いくらいなら本音は預かってよ〜って思っちゃいます😰💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの園はそのような決まりはないんですが、かといってどうなったら登園させていいとかの決まりもないんですよね🙃
    ダメならダメって言って欲しいんですが、、、

    • 11月24日
  • みみー

    みみー

    胃腸炎なら登園届け出すとか決まりは無いのですか?
    インフルなら解熱して何日目からとか、普通の風邪なら熱が下がってから24時間後とか。
    それは判断に困りますね💦

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎は特にないんですよ🥲
    熱下がって24時間もコロナ明けからなくなりました🙃
    ネットで調べたらうんちが安定していて食欲があればOKみたいなこと書いてあったので、それ基準で登園させたら見事に返され、、、
    今日旦那が迎えに行ったので登園基準も聞かず、明日ダメ元でチャレンジします😂

    • 11月24日
  • みみー

    みみー

    そうなんですね!良いなーと思ってしまつたり。笑
    うちは普通の熱でも解熱後24時間してからなので、先週は呼び出しあって帰宅後に既に解熱していても翌日は預けられませんでした。。
    明日は預けてみて…って感じですかね!
    そして、うちも明日は土曜保育です〜
    お互いに仕事頑張りましょー!

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

決まりがあるんですね💦うちは特に言われてないので、少し緩いならオッケーなのかなと思ったんですが、、、🥲