※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖母が赤ちゃんの世話をしてくれるが、やり方が心配。注意しても改善されない。どうしたらいい?

里帰り中で私の祖母も同居しているのですが、息子が泣くと飛んでいきます。それ自体は別にいいのですが、正直余計なことしかしなくて困ってます。 やってくれる気持ちはありがたいのですが、正直迷惑です。オムツ変えるにしてもちゃんとできてなくてうんちが横から漏れてたり、祖母が抱っこした時にずっと泣いてて暑いんじゃないの?毛布どけたら?って言ったらいや、寒いからどけたらダメって言うんですよ。私が抱っこしたらやっぱり汗かいてたりって言うことが多々あります。何度注意しても治りません。どうすればいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

曾孫が可愛いんですねぇ

熱がこもって死んでしまうことがある、って事実を伝えるとか?

あとは早く里帰りから帰るしかないですね…💦
もう暴走は止まらないので…自分でやるって言っても聞かないのが孫フィーバーなんですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

なるほどですね…死んじゃってからじゃ遅いですもんね 伝えてみます!

• 11月24日
さとこ

ご出産おめでとうございます💞
私の祖母はもう亡くなってますが、生きてたら同じようなことしそうだなーと思いました😅空回りというかなにかしたい気持ちはあるけど今の育児に適応できてないというか、、、やってあげたいって気持ちはもちろん嬉しいんですけど困っちゃう時もありますよね😌
私の祖母は祖母任せにして何かさせると空回りしがち(孫の好物作りすぎるとか好物と思い込んでるもの作りすぎるとか)だったので、先に「ばあちゃん、これして~」と誘導してました。あとは「私もやれるようにならないと後で困るから横にいて口で説明して教えて」とか言って参加してるけど、手は出させないみたいにもしてました。なので私だったら息子くん泣いたら「泣いてるーオムツ替えるからおしりふきと保湿剤もってきてー」とか「里帰り終わってから私がやらないといけないから少しずつ練習する、隣で見守ってて」とか言うかなと思いました!
おばあさまも孫もひ孫も可愛くてしょうがないんでしょうけども、里帰りの間はやっぱり心穏やかに過ごしたいですよね🥲✨ご家族皆さんで穏やかに過ごせること願ってます☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    お願いするの、いいですね!やってみようと思います!

• 11月24日