※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaa
子育て・グッズ

離乳食で卵黄をあげるタイミングや量について教えてください。ありがとうございます。

離乳食について
来月から始めていこうと思って、1人目の時どんなふうに進めていたか忘れてしまってめちゃくちゃ検索してます(笑)
そこで疑問に思ったのが、卵黄をあげるときは他の野菜なども同じタイミングで上げていいのでしょうか?
最初は耳かき1さじ分と言うのは分かったのですが、
2〜3日おきに量を増やす?
それとも毎日徐々に量を増やす?
どんなんだったか完全に忘れていて、本を買おうか迷ってるレベルなのでどなたか教えてください😭😭😭

コメント

ままり

卵黄あげる日は新しい食材は控えてました🙌
食べたことある野菜とお粥と卵黄です!卵黄単体だと食べにくいので、お粥に混ぜてあげていました!

私はサボり気味だったので1週間とかあく時もありましたが、3日おきとかで良いと思います!

• kaa

kaa

コメントありがとうございます!!!!
    お粥と野菜はそのまま与え続けて、タンパク質を卵黄にしてセットであげる感じで合ってますか?🥹

3日おきに卵黄は増やしていけば大丈夫ってことですよね!

• 11月24日
  • ままり

ままり

そうですね!そもそも初期はそこまで栄養気にしてなかったです!
    とにかく新しい食材をあげていたので🙌

そのくらいで良いと思います!

• 11月24日