※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまくま
妊活

二人目妊活中で、子供が赤ちゃんを予兆する。排卵予定明日。他の人の経験知りたい。

よく、上の子が二人目や三人目を予兆するような言動や行動が見られ
後に妊娠発覚!!
なんて聞きますよね♪
皆さんもまたは皆さんの身近にも
ありましたか?
思い返せば…排卵、受精の頃~とか
もしくは数ヶ月前から予兆、予言していたなんて人もいるのでしょうか?


私は二人目を妊活中で
明日、排卵予定!!なのですが…

2歳の1人目が最近、突然
『あかちゃんあかちゃん』と人形をあやしたり
赤ちゃん来る?と聞くと
『来る!!』と言うようになりました。
(以前からよく聞いてしまうのですが
ずっと来ない、いないと言われてました(^^;)


初めて会う子ども(6歳)に
赤ちゃんいるの?と聞かれたり…
ただお腹が出てるだけですし
考えすぎかもですが、なんだか不思議だし、興味深いので皆さんのお話も
教えてほしいです(*⌒―⌒*)

コメント

deleted user

妊娠がわかる一カ月ほど前から
いきなり息子がでんぐり返しの体制をするようになりました(*^^*)!
赤ちゃんができたりしたら
上の子がその体制をすると聞いていたので
まさかな〜っと思っていたのですが、
そのまさか、四年ぶりに無事にお腹にきてくれました😢❤️
諦めかけてたのでびっくりでしたが
何より息子が一番にわかっていたことに驚きました😳😳

発覚後息子にママ赤ちゃんできたよ〜というと
◯◯←息子の名前、わかってたよー、
お空の上で一緒に遊んでたもん、と

何よりもびっくりしました😳💕笑

ayu.

保育園で働いてたんですが、妊娠発覚してすぐのころ、心拍もまだだったので職場には報告してなかったです。
ある女の子が「先生お腹に赤ちゃんいるの?女の子でしょー」と。
それからも度々、「女の子の赤ちゃんかわいいねー!」とお腹を撫でてきたりしてました♡
6ヶ月で性別わかったんですが、まさかの女の子でした*\(^o^)/*

*猫鍋*

おはようございます(*^ー^)ノ♪

私は実の子ではないのですが姪→今3歳と一緒に住んでいてその子たちが妊娠を当ててくれました!!双子なのですが一人がお母さん役、一人が赤ちゃん役をしておっぱい飲ませてゲップさせたり、おむつかえる真似したり、ハイハイしながらバブバブ言ったりと。。。今までそんな映像を見せたり近くに赤ちゃんがいるわけではなくどこで覚えたんだろ~?と不思議でした。あと私のおへそを異様にいじったり、ちゅうしたり。。。で姪の母→妹に検査を進められ検査したら出来てた♪というエピソードがありました~☆

妊娠してるといいですね♪

ツインズまま

うちは甘えが酷くなりましたよ(^∇^)
そろそろ生理かなー?って時期で、今にも生理が始まりそうな体調だったので妊娠とは思いませんでしたが、あまりにも急に甘えが酷くなり過ぎたので「まさかね…(´▽`)ノ」と思い、フライング検査したら薄くライン出て陽性でした(o^^o)
それから間も無く甘えも落ち着きました(o^^o)
※双子ですが、2人共同時期に甘えだしました!


あと、妊娠が確定する前。
心拍が確認できる前の時期ですが、仕事中に作業をしていたら後ろから照らされる様な光を感じて振り返ると、白くて丸い光!(◎_◎;)電気の反射等でもなくて、その光の向こう側に同僚が居たのですが、光には全く気付いていない様子、後から「光眩しくなかったですか?」って聞くと「え!(◎_◎;)なにそれ!(◎_◎;)」と…
まさか赤ちゃんがお別れを言いに来たんじゃないかと不安になりましたが無事に心拍確認できて今に至ります(o^^o)

deleted user

私は姪っ子にですが
家族が増えるんだねと言われ
?だったのですが検査薬使ったら妊娠してました(*・з・*)

しまくま

妊娠おめでとうございます(*^^*)!!
誰よりも先にわかっていたなんて、すごい!!
そして、空で遊んでいた!?
…不思議ですね~でも、本当にそうなんだろうなぁ♪
また、生まれてからたくさん一緒に遊ぶ姿が見れるのも
楽しみですねo(*⌒―⌒*)o

しまくま

おはようございます(*^^*)♪
そして、妊娠おめでとうございます\(^^)/

双子で二人で!赤ちゃんごっこをするなんて…誰が教えたわけでもないのに!!
びっくりしますねヘ(゜ο°;)ノ
どうしてわかるのでしょう…
不思議でなりません❢(*´ー`*)
赤ちゃんが生まれたら、
双子ちゃんにたくさん面倒見てくれそうですね(*^^*)

しまくま

出産、間もなくなんですねw(゜o゜)w
本当に大仕事ですよね。無事に元気な赤ちゃんを生んでくださいね(*^^*)

双子ちゃんがいらっしゃるんですね♪そして双子だとやはり同時なんですね~本当に不思議です!!
何を考えてそのような行動になったのか…考えるだけで不思議です♪
確かに光が見えた、それも自分だけに!!
その光は、とっても嬉しい知らせでしたね♪
そんなことがあるなんて……
私までわくわくします\(^^)/

けろけろママ

ウチの娘もそうゆう行動ありました!
妊娠発覚ちょっと前くらいから
私の股の間をめちゃくちゃくぐりまくるし、でんぐりがえしするし、ぬいぐるみを自分のお腹の部分に服の下から入れて妊婦さんみたいにしてママ!ママ!って、
私の事を言ってるような…
その後、妊娠発覚しました♡
それを機に断乳もしたのですが、
何か子供なりに察したのか、
それまでおっぱい星人だった娘が
すんなり1日でおっぱいバイバ〜イって自分で言ってました(^_^*)笑

RI❀

うちは夢で娘が玄関指さして
「男の子がいる!」と
泣きながら言ってました!
なんで泣いてたのかはわかりませんが笑
ちょうど着床時期だったので
もしかして!?とは思ってたら
先日陽性がでました♥

siori

うちも、妊娠発覚する2週間くらい前から、「おかぁさんのオッパイに赤ちゃんがいるね!ネンネしてるね!」とか言うので不思議に思っていたら、妊娠してました!
 びっくりしました!

しまくま

姪っ子さんはわかっていたんですね(^_^)びっくりです!!

そんなにはっきりと言われたら
ドキッとしちゃいそうです(*´∇`*)
体を大切にマタニティーライフを過ごしてくださいね(^^)♪

しまくま

子どもたちは知るはずもないのに、わかっていたという事ですよね(><*)ノ
それも、性別まで…!!
その子には、お腹がどんな風に見えているのか見てみたいです♪
私も保育士なので親近感がわき、ほっこりしました(*^^*)

しまくま

股くぐりや、股のぞきは妊娠のしらせ、というのは本当なのですね~(*^^*)
小さくても何かママの変化に気付いているのかと思うと
感動ものですね(〃^ー^〃)
断乳も1日で…すごいです!!
お姉ちゃんになる準備ができたよ(^o^)vとでも言っているみたいです♪

しまくま

玄関から入ってきたのでしょうか(*^^*)
なぜか泣いていたり…これまた、不思議ですね~(*´∇`*)
その男の子が産まれるまで会えなくなってしまうから泣いてたのでしょうか…(;o;)こればかりは本人にしかわからないですが
とても嬉しい知らせに気付かせてくれたなんて、素敵ですね♪
着床時期というのもびっくりです!!
元気な赤ちゃん生んでくださいね(*^^*)
(やっぱり男の子でしょうか?♪)

しまくま

とても面白い可愛らしい表現です(〃^ー^〃)
そしてお話が上手なお子さんですね♪
自分の知っている言葉を使って
一生懸命お母さんに伝えているんだなぁ~と感動しました!!
突然言われたらびっくり!!しますよね(><*)ノ私までわくわくしました♪