※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目重症悪阻だったけど、2人目軽かった方いますか?私に希望をください!

1人目重症悪阻だったけど、2人目軽かった方いますか?
私に希望をください!

コメント

こめ

2人目が重症悪阻で入院して、4人目の今の子はなんとなくご飯食べたくないな〜程度の悪阻でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    1人目、3人目の時はどうでしたか?

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

はい🙋‍♀️
1人目、食べ物はもちろん水分も全て吐いてました。臭い悪阻もきつかったので、柔軟剤もシャンプーも全て無理でした。
健診に行ったら即入院。
重症妊娠悪阻で3ヶ月休職。

2人目、何となく吐き気はあるが水分は全然取れる。食べ物もトマトとかサッパリ系ならいける。
臭い悪阻がなかったので、吐き気が前と比べたら全然マシ。
仕事も休まず行けるほどでした!
あと、チョコラbbがとっても吐き気に効いてくれたので、仕事行く日は毎日飲んでました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂い悪阻、全くなかったのですか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唯一、玉ねぎがダメでした😅
    柔軟剤とかは大丈夫で、玉ねぎ切らなかったらいいだけだったので楽でした💦

• 11月24日
はじめてのママリ

1人目、トイレの前から動けない、目眩でベッドから出れないとかでしたが
2人目は吐くことも無く食欲は無い感じがゆるーくながーいです👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いはありますか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ち悪い日もありましたが数える程しかないです!

• 11月24日
みー

1人目も2人目も酷すぎて中絶も視野にって感じで言われましたが、3人目は気づいたらつわりの時期終わってました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もつわりなかったということですか?

• 11月24日
  • みー

みー

ほぼなかったです!
    炊飯器開ける時だけ気持ち悪かったですが、あとは元気いっぱいで過ごしました!!
    強いて言えば眠さが1番強いです!🤔

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。今回も重症悪阻になると思って妊娠されましたか?
    つわり怖くなかったですか?

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

現在三人目妊娠中です。私の場合ですが…経験する事に軽くなっていると感じます。
一番上の子は食べてもすぐ吐くで入院しました。二番目は食べれないけど入院、点滴なし、今回はわりといろいろ食べれるし、匂いも全然大丈夫。軽い時間帯が1日のうちに必ずあるみたいな状態です。吐くのもコツというか、慣れたというか、明らかに楽になる方法がわかります。
人によって違うのもわかってはいるけれど、希望が持てることって大事ですよね。お互い頑張りましょう。