※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaka
ココロ・悩み

生後1ヶ月半の双子を育てている女性が、夫のストレスで里帰りを検討中。自宅で育てている子どもを途中で実家に戻すことに躊躇。実家に帰るタイミングや経験について知りたいです。

生後1ヶ月半の双子を育てています。夫のストレスが心配で里帰りを考えています。(日中泣き続ける、夜眠れない)ある程度子どもも家の環境に慣れてきている中で大人の都合で実家に帰るのもどうかなと躊躇しています。産まれてすぐ実家に帰るのはよく聞きますが、自宅で育てていて途中で実家に…っていう人はいるのでしょうか。よかった点、後悔したことなどありましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友達も双子を出産して遠方のお母さんが自宅に1カ月いてくれていてその後お母さんは帰ったらしいのですが、やっぱり大変だと帰った1週間後に子ども連れて実家に帰ってましたよ!
生後1カ月で双子ちゃんなら尚更大変だと思うので全然実家頼っていいと思います😊
旦那さんもですがあやかさんも心配なので🥲
私は実家まで車で10分の距離に住んでますが週2で母親が来てくれて相手してもらってます、、、笑