※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義父が自分に注目を集めたがり、娘との誕生日パーティーを一緒にすることに憂鬱感を感じています。義父の性格や子育てへの口出しにイライラしており、一緒にパーティーをしたくない気持ちです。

義父がちょいうざ。

娘と義父の誕生日が何日か違いなんだけど、
「これから毎年、娘ちゃんとジジの誕生日パーティーは一緒にしようね」
とか言ってて、憂鬱…。

もうすぐ2歳の誕生日。
1歳の時も言ってたけど、コロナを言い訳にしてなんとか一緒にパーティーするのをかわした🤣

孫が5人いる中で、1人だけ女の子だし、
夫の兄弟、いとこたちみんな男だらけのなか
やっと生まれた女の子で、執着とまではいかないけど
一緒にアレしたいこれしたいジジのこと好きになって💓の圧が強くて😭

私は娘だけのパーティーをしたいんだけどなぁ。

義父は自分に注目を集めたがる人だから、
そこが嫌なのもある😭

上の子(8歳男)がゲームとかトランプで負けると拗ねる、
負けず嫌いな性格についても、
「そろそろどうにか勝負ってのを教えないとなー。まぁ、俺が嫌われ役になるよ。そういう汚れ役は任せて😉」
とか言ってきてうざかった。。

こっちだって教えてるし、そもそもそういう年頃よ。
子育てに口出さないで欲しいし、
汚れ役やってくれてありがとう❤️‍🔥って言って欲しい感出しすぎ😭😭😭

誕生日パーティー一緒にやりたくないけど、
誕生日が近い宿命なのかな。。

コメント

まみ

いつまでも幼稚な義父さんですね…
しれっと子供の誕生日しか祝いません笑

  • ままり

    ままり

    そう😭😭😭‼️
    幼稚なんです😇
    幼稚という言葉がぴったり過ぎます。笑笑
    1歳のとき、しれっとそれやったからか、昨日念押しされました。笑笑

    • 11月24日
mama

うわぁ、、、嫌ですね。
私も義父の言ったことを気にせず
子供だけのお祝いをしちゃいますね。
一緒にしよって言ってたことを
聞いてなかったもしくは
忘れてたことにしちゃいます😁

  • ままり

    ままり

    嫌ですよね⁉️😭😭
    良かった。。嫌って感じていいですよね😭笑
    事あるごとに言ってくるんですよね😭
    義母も、「ジジ良かったねーw念願の女の子だし誕生日パーティー一緒に出来るしw」って感じで😇😇

    • 11月24日
ままくらげ

それはしんどいですね😅
息子ではなく夫と義父が誕生日が近いので祝ってもらいますが、別日に家族のみで夫の誕生日祝いをしてます。
同時に息子の誕生日を義家族がお祝いしたいと言うのでご馳走を食べに息子と夫の休みに合わせてお邪魔しますが、それとは別に家族のみでお祝いしてますよ☺️
息子は2回ご馳走とケーキを食べられるので喜んでいます(笑)

  • ままり

    ままり

    やっぱり、私の気持ちに折り合いをつけるためには
    ままくらげさん方式が1番かもです🤔💡
    家族だけでお祝いして、
    義実家たちとは別日にって感じですで。。
    ただ、上の子の誕生日パーティーはいつも義父母も一緒だったから、
    下の子だけなんで2回?って上の子がならないよう気をつけなきゃです😭😭😭

    • 11月24日