※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
産婦人科・小児科

鼻水、咳の症状で小児科受診を悩んでいます。熱はないが喘息持ちで幼稚園行事があるため。皆さんはこの程度で受診しますか?

皆さんはどの程度で小児科受診しますか?

3日前から1日中鼻水、咳の症状です。夜中も咳が止まりにくい時があります。(鼻水が喉に落ちて痰を出す感じです)
元気、食欲あり、熱なしです。
小児喘息治療中(パルミコート夜1回、モンテルカスト服用中)
喘鳴は特に聞こえずです。

ただの風邪っぽいこと、咳は昨日よりも少し落ち着いてそうな気もするのですが、週末に入ること、喘息持ちであることもあって念の為今日小児科受診をしても良いのか悩んでしまいます。

来週末に幼稚園の行事があり、本人もそれには絶対参加したいと話しています。

熱があれば迷わず受診するのですが、この程度だと皆さん自宅看護のみにされますか?それとも、小児科受診しますか?
今後の参考にさせていただければと思います。

コメント

1,2,3

喘息持ちでそのくらいの咳があるなら受診します🤔
週末ですし、夜中に発作に繋がると怖いので😭💦

• ゆかり

ゆかり

コメントありがとうございます😊
    今朝の時点では昨日より落ち着いていそうでしたが、やっぱり週末に入るとなかなか病院行けないので念の為に受診しようかなと思います❗️

• 11月24日