※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

妊娠8週の初マタです。左側のおしりから太ももにかけてズキズキ痛みがあり、歩くのも困難。右側は問題なし。仕事は事務員でパソコン作業が続く。原因は何でしょうか?

妊娠8週の初マタです☺︎
皆さんに質問です🥲
左側のおしりから太ももにかけて筋?が痛いのか
夜になるとズキズキしだします😭
歩くのも痛くてしばらく棒立ちしてます🫠笑
何故か右だけ何ともなくて左だけほんとに痛いです🥲
語彙力なくて申し訳ないんですが一体これは何でしょう🥲
普段の仕事は事務員なのでずーと椅子に座ってパソコンいじってます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

坐骨神経痛ですかね?

はじめてのママリ🔰

先の方が仰るように坐骨神経痛かと思います。患部を温めるといいですよ☺️あと裏ももを伸ばすストレッチもオススメです。寝た状態でのストレッチが楽ですが、職場で辛い時は立ったまま出来るストレッチもあります☺️妊娠も関係あるかもですが、ずっと同じ姿勢なのも原因の一つのようなので、お仕事中少し動けるなら立って伸びをするなどがいいかなと思います!あまり酷いようなら、整形外科にかかったほうがいいと思います🙏

ママリん

回答じゃないんですが、私も妊娠初期からたびたびなってます😢産婦人科では全く理解してもらえなかったので整形外科が良いと思います。