※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で感情が不安定なのか、夫の食事会に後輩と2人で行くことにモヤモヤ。相談したいが、気持ちが狭いのか心配。他の人はどう思う?

妊娠19週目、妊婦です。
↓泣いてしまうのは、ホルモンバランスのせいでしょうか。

旦那さんが、会社の同僚と3人(2人とも女性)でランチに行く約束をしてました。1人、急遽来れなくなり、2人でランチに行くとのこと。

私は昔付き合ってた人が固定の後輩と2人でよくご飯に行くという話を聞いていて、その2人の姿をみた瞬間、やってんなと冷めてしまった過去があるので、「後輩と2人」がパワーワードになっています。
また前にも、女友達と2人で行くと私が思っていて(実際は3人だったのですが)、とにかく「異性と2人」でご飯は気持ち悪いというのは伝えていました。私自身は、異性の友達が全くいないので、正直そのような状況に陥ることはありません。

今回も、会社の「後輩」で、どうしてもモヤモヤしてしまい、挙げ句の果てに、寝る前に涙が止まらなくなってしまいました。打ち明けたところ、悩みがあるという話を聞いていたので、相談を聞きたいと言っていました。

私としては、もともと3人で行くランチなのだから、2人になった時点で、また3人でいつか行こうと話し、相談は会社で聞けばいいのでは、と思ってしまいます。
まぁ気にしなくていいや、と本当はなりたいのですが、どうしても性格上、そうは思えず...

これは私の心がやはり狭いのでしょうか?
皆さんが私の立場なら、どう思うでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心狭いとか思わないです☺️
人によって嫌なことって違いますよね。異性と2人は嫌だと伝えているのに、それを再びやろうとするご主人にも改善点あると思いますよ。

結婚してるんだから、奥さんの嫌がることはしないようにするのが一般的なんじゃないのかなーと思いました。あと、人目もありますしね😎不倫と間違わられていいの?って感じです😎✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、繰り返されるのが一番悲しいですし、こいつは言葉だけなんだなって本当に思います🥹
    人目があるのに、よくもまぁ短い時間でも、土日に2人で歩こうなんて思いますよね💦
    同じ気持ちになってくださって、ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月7日
てっちょん

旦那さんの配慮が欠けていると思います…
ランチだから、自分はなんとも思ってないからってなるんでしょうけど、奥さんが嫌がるならやめてほしいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭人の夫なのであれば、仮に自分がなんとも思ってなくても、相手がもし好きになってしまったらとか、可能性を少しでも考えたら、2人で行こうとはならないですよね。。。
    共感いただき、ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月7日
はじめてママリ🔰

心狭いとか思わなかったです!

私の旦那も同じように鈍い感じで、後輩女の子2人と仲良くでよくご飯に行ってたみたいですが、出産前に揉めに揉めて、、(女の子のうち1人が🤍使ってきたり、もうとにかく甘々できもかったです(笑))こちらがこんなに泣くほど嫌な思いをしてるのに後輩の相談事に乗ること😹
そんなにそちら様が大事なら離婚してそちらと結婚したらいかが?と強気に出たらいいと思います🥹
ちなみに私の旦那は、↑をいってからそれから一度も行ってないです!!!まあ性格にもよるんでしょうけど…😂😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹ホルモンバランスのせいか、そのコメントでまた涙が止まらないです🥹笑
    🤍はめちゃくちゃ気持ち悪いですね😭それ見たら、家出ていけとか言っちゃいそうです!
    強気で行っていいというお言葉にとても救われました😭ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月7日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私も妊娠中よく泣いてここで相談してたから気持ちよくわかりますよーーー!🥹✨
    相手の女性方も配慮が欠けてると思います、、、(笑)
    でも本当に、はじめてのママリさんはなーんにも悪くないってこと忘れないでくださいね😣
    お腹で赤ちゃん育ててそれだけでもう立派なのに余計な心配ごと増やすなーー!と私がガツンと言ってやりたいぐらいです😹
    お身体大事にして、今日は好きなもの食べてたーんまり寝てやりましょー😆

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今外に出ていますが、そんなお言葉聞けてまた泣けてきます😭笑
    そうなんですよ!後輩の子も、職場環境で当たり前だとしても、会社で相談しろよって思いました💦
    本当、今、心配事でストレス感じたくないのに、お腹の子、どうなってもいいのかって感じです!今日はもう1人で、無理せず、有意義な時間を過ごして、落ち着かせます🥹♡ありがとうございます〜😭

• 7月7日
あーぷん

私も同じ気持ちになると思います!
そもそも女性2人と3人でランチも私的にはアウトです😑
泣くほど嫌がってるのに、、旦那さん本人に悪気はないんでしょうけど、そこまで伝えているなら断って欲しいですよね😭
ただでさえ妊娠中でメンタルも弱っている時なのに、奥さんの気持ちに寄り添って欲しいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!3人でも、えって思いました😂もともとあっちには異性の友達も多いタイプなので、そこらへんがまず違うのかなぁって💦
    共感してくださって、とても救われます🥹ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月7日
ゆん

え🫠
異性と2人でランチとか普通に浮気だと思うけど😇
3人でランチも意味わからんけど..
まだ若いのかな?
10代から20代前半のノリって感じです😱

嫁嫌がってんだからやめとけよって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂理由がどうであれ、会社でやれることを、休日に休わざわざしなくてもって思いました💦普通に嫁関係なく、人が嫌がることをする人は最低ですよね😡この2日間、泣きに泣いて、もう次回やったら離婚考えるという話で決着着きました!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月8日
さな

旦那さんもその後輩も配慮が足りないと思います💦
それってお休みの日の話ですか?😣
わたしは既婚者の先輩をわざわざ誘わないですね。仕事の相談なんでしょうか?
本当にただの後輩なんだとしても、社外で約束をして2人だけでランチって気持ち悪いし、どう言い訳されてもはじめてのママリさんが浮気だと思ったら浮気だと思います。

これからもそういうことが続くとモヤモヤが募っていくと思うので、旦那さんが配慮するべきかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、仕事の相談なのですが、私だって既婚者の先輩から誘われても、2人で絶対行こうと思いませんし(会社で聞けるから)、私がその立場であれば、絶対異性の後輩と2人でご飯なんて行きません💦
    そもそも、話し合いになった時に、「でも、悩んでそうだったから、相談聞きたくて、やましい気持ちは一切ない」と言い訳ばっかり言ってきたので、腹が立って仕方ありませんでした🤬次やったらもう離婚考えます!
    コメント、ありがとうございます😭

• 7月8日