※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

朝、自宅でつわりのせいで家の匂いが気になり、吐き気がする女性。家族には匂いがないと言われるが、自分だけ感じる匂いでつわりがつらい。同じ経験をした人はいるかな。

つわりで家の匂いが無理になった方いますか?

実家や、祖母の家に行ったりすると全然平気なのに
朝、自分の家で起きて寝室からリビングにくると
生活感?の匂い?かよくわからないんですけど
今までは感じなかったにおいに朝イチからえずいて吐きます。

においのせいでリビングにいるだけで気持ち悪くなってくるし
つわりでなかなか動けないので実家にお邪魔したりして
しのいでるのですが、本当に家が心地悪いんです。
旦那になんか家臭くなった?って聞いても
なんも変わらんし全く臭くないけど?と言われます。
つわりで私にだけ感じるにおいがあるのだと思います。

母が家に差し入れを届けてくれた時も
え?あんたくさいくさい言ってるけど全然臭くないし
幻臭じゃない?と言われます😅😅😅

とりあえず家の匂いが無理すぎるんですwwww
同じような方いないかな...

コメント

あこ

私もつわりの時自分の家の匂いがダメになりました😭
1人目の時と2人目の時は引っ越しをして違う家に住んでいましたが、どちらも無理になりました😢
実家は全然大丈夫だったので、つわりの時期は実家にお世話になってました🥺

  • ママリ

    ママリ

    え!やっぱり同じ方いるんですね😭⭐️
    私も1人目妊娠のときから引っ越してるので違う家に今は住んでるんですけど、1人目妊娠してる時に住んでた家も無理でした💦
    わざわざ無香料の消臭剤とかを振り撒いても全然効果ないし...😭
    旦那からしたら効果あるらしいですw

    今家にいるのがしんどすぎて...😂

    • 11月23日
  • あこ

    あこ

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    本当なんなんでしょうね😭
    生まれてから自宅に帰ったら、何がダメだったのかもわからないくらい平気になってました😂つわりの時はなんか独特のもわーんとした気持ち悪さがありますよね💦

    リビングとかキッチン周りがとにかく臭かったので、空気清浄機を稼働させて匂い取りの置くやつを至る所に置きまくってました😢✨

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    引っ越して違う家に住んでも妊娠したらダメになるってのが同じ過ぎて、グッドアンサーさせてもらいました🤣
    私だけじゃない!と嬉しくなりましたw

    わたしはつわりが終わって少ししたらら、あれ?最近家くさくないな?って思ったので、今回もつわりが終わったらなくなるかな?と今は耐えます🥹

    • 11月23日
  • あこ

    あこ

    私も周りの人に言ってもなかなか理解してもらえなかったので、お仲間だ!と思いました😂

    つわりが落ち着いたら少しマシになって、出産したらさっぱり元通りになったのできっと大丈夫です🙆‍♀️✨
    これから寒くなってくるのでご自愛くださいね☺️🌷

    • 11月23日
ちぃ

私も全ての臭いがダメになりました〜
気に入ってた柔軟剤やシャンプー、冷蔵庫開け閉めした冷気の臭いから水の臭いもダメでした😅
吐く時もトイレの水の臭いが余計気持ち悪くなったので、ノズル掃除のスプレーをシュッとかけて軽減されたし、シャンプーは旦那のスカルプケア?みたいなスーッとするやつ勝手に使ってました笑
ピークの時はお風呂は2.3日に1回くらいで吐きながら頑張って入ってました🤮
外に出てもよその家の近く通ると感じる生活臭とか、スーパーで買い物もお惣菜コーナーとか最悪でしたね笑
少しでも楽になるにおいで誤魔化すしかないですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    私もピークの時は全てのにおいがむりでした!
    今でもシャンプーの匂いが無理なのでお風呂は2〜3日に1回です😂
    次の日の自分の髪の毛から漂うシャンプーの匂いとかも無理です🤣
    トイレの水の匂いわかります、気持ち悪いですよね💦

    でも私の1番の悩みはとりあえず
    リビングのにおいなんですwwww
    なんとも言えない表現の仕様がない
    においが漂ってるんですwwww
    寝室にいる時は平気なんですけどね💦

    • 11月23日
mmm

私もつわりの時同じようになりました😂

会社の人の香水の匂いで
オエオエいってましたし、
使ってた大好きな柔軟剤で
吐き気がすごかったです💦

シャンプーも旦那さんの
シーブリーズ系じゃないと
甘い香りとかは無理になりました🥲

つわりが落ち着くまでは
続いてました😭😭

  • ママリ

    ママリ

    私も1人目の時はつわり中働いていて
    美容師だったのでお客様の香水の匂いで
    裏に逃げ込んではオエオエ言ってました🤣

    家自体のにおいは大丈夫でしたか?

    • 11月23日
  • mmm

    mmm

    美容師さんだとキツいですよね😭

    家は玄関入ってすぐから
    ダメになってました😅💦

    ひらすら梅の雨を舐めてました🍬

    • 11月23日
  • mmm

    mmm

    誤字です💦飴です🍬😅

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    美容院って本当にいろんな匂いあるのできつかったです🥹

    わたしも玄関入った瞬間えずきますw

    そして今日コンビニ行って梅の飴たまたま買ってずっと舐めてます🩷笑

    • 11月23日
  • mmm

    mmm

    そうですよね😭
    私、ただの事務職でも
    えずいてたので美容師さんとか
    すごすぎます😭😭

    つわり期間キツいと思いますが
    お身体を1番に過ごされてくださいね💗

    • 11月23日
ママ

私もダメで家にいる時は厚着して布団かぶって換気してます。

  • ママリ

    ママリ

    家のにおいがしんどいですよね!?
    ソファーとかカーテンから?って思って
    消臭剤撒いたり、キッチン?と思って
    旦那に排水溝やゴミ箱掃除してもらっても
    全く変わらずで...周りには感じない
    なんらかのにおいを感じてしまいます😫
    上の子がまだ1歳5ヶ月で自宅保育なので
    換気扇と小窓は開けて換気してるんですけど
    大きい窓開けると網戸突き破ろうとしたり開けて外で立っちゃうのでなかなか
    十分な換気ができなくて困ってます😭

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

私もありました!
つわり中、アンモニア臭に敏感なると本で読んで、トイレの芳香剤(クエン酸配合)を家中に置くと、家の匂いでえずかなくなりました😂

  • ママリ

    ママリ

    トイレだけじゃなくて、リビングとかにもアンモニア臭とかって広がるんですか!?

    トイレ用の芳香剤何個か買ってみます😳

    • 11月23日