※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみるく
妊娠・出産

悪阻が急に治まったことに不安を感じています。このようなケースはありますか?

いつもお世話になっております。
16週に入ったばかりの初マタです。
つい一昨日まであった悪阻が5ヶ月に入った昨日
ピッタリと止みました。

何を食べても美味しく感じ嬉しかったのですが
こんなにピタッと悪阻が無くなることってあるのかと
心配になってしまいました…。

ある日を境にピタッと悪阻が治ったから居ますか?

コメント

ずにゃん

わたし自身もそうだし、まわりもそういう人が多いですよ!

• めぐみるく

めぐみるく

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!?
    次の検診まであと2週間以上あるので少し不安になってしまいました(;_;)

• 3月3日
ちゃ

おはようございます😊
わたしもそうでした!
ちょっと不安になりますよね(´・_・`)
あまり考えすぎるのも赤ちゃんに伝わってしまいますし、赤ちゃんって意外と強いですよ☺️💓
赤ちゃんを信じてあげてください(´-`).。oO

• めぐみるく

めぐみるく

おはようございます!
    返信ありがとうございます(^^)
    ピタッと治る人がいらっしゃって安心しました(;_;)
    そうですょね!赤ちゃん信じなきゃですね😊
    検診までゆったりした気持で待ちたいと思います♡

• 3月3日
  • ちゃ

ちゃ

16週だと4週間に1回の検診でしょうから、いろんなこと考えてしまいますよね😔😔
    ゆっくり過ごせるのも今のうちです(´-`).。oO
    出血や腹痛などがなければ大丈夫だと思いますよ♩
    もし、張りが出てきたらすぐ横になって様子見てくださいね🌟

• 3月3日
  • めぐみるく

めぐみるく

そうなんです…。しかも私は両側に卵巣嚢腫も抱えて居て大学病院での検診なので、気軽に診てもらえずらいこともあり心配になってしまいました。。

出血は無く、腹痛と言うかキリキリっと下腹部が痛むことはあります。何か引っ張られているよう感じなので、お腹が大きくなってきているせいかなと思っているのですが…この解釈で合ってますか?(;゚Д゚)

張り…と言う感覚もまだ全然わからないのですが…お腹全体が突っ張った感じですか??

• 3月3日
  • ちゃ

ちゃ

そうだったのですね(´・_・`)
    お身体大丈夫ですか?

たぶん、その腹痛はお腹がおっきくなっているからという解釈で合ってると思います😊
    5ヶ月をすぎたあたりからおっきくなり、最後の2ヶ月でもっともっと目立ってきます💭🌈
    わたしは妊娠線予防でクリーム塗るようにしていました!

そうです!そんな感じです!
    張るとお腹全体が石のようにカチカチになって苦しくなります😔
    いつもと全然違うのできっとわかるかとおもいます!!
    わたしも最初は 張ったら分かるのかなと心配でしたが、すぐに気づきました😊

• 3月3日
  • めぐみるく

めぐみるく

今の所は何事もなく落ち着いて居ます♫
    次の検診で手術なのか治療方針が決まる予定です(^^)

ひぇ〜っ💦想像がつかないです…。。
    妊娠線予防は早めに始めた方が良いと聞いたので、AMOMAオイルを最近塗り始めました✨

ちゃんと気づけるくらいハッキリした症状が出るんですね(^^)サインを出してくれるんですね!

とっても安心しました♫
    今回の悪阻の治りは赤ちゃんから「ママと結合完了。良い栄養を沢山取ってね♡」のサインと思って心穏やかに過ごしたいと思います!
    色々教えてくださりありがとうございました😊

• 3月3日
  • ちゃ

ちゃ

ベストアンサーありがとうございます!❤︎
    そうなんですね!
    お大事になさってください😊

わたしは胸に妊娠線ができてしまいました😭
    初期の頃かゆくて仕方なくて保湿も何もせず掻いてしまったらひどいことに……
    なので、痒くなったりしても絶対に掻いちゃだめです!笑

赤ちゃんってほんとにすごいですよね☺️☺️
    これから胎動を感じられる日が来るの楽しみですね🐰🍓
    無事に出産を迎えられますように(´-`).。oO
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💓💓

• 3月3日
  • めぐみるく

めぐみるく

ありがとうございます😌
    先生方も妊娠中はあまりお腹は触りたくないと言ってくれているので、このまま経過観察で出産まで持って行きたいです!

掻いちゃダメなんですね!?
    以前からお腹痒かったり胸が痒かったりして、クリームが合わないのかなぁ〜と思ってたのですが妊娠線の兆候かもなんですね!
    以後気をつけます(;゚Д゚)

私の中に命が宿っていることが、不思議であり奇跡です。検診のたびに大きくなる赤ちゃんを見て感動してしまいます(^^)
    あまり考えすぎず、おおらかに…マタニティライフを過ごせたらなと思います。
    本当にありがとうございます😊

• 3月3日
れりな

私もそうでしたよ☺︎
全く食べれなかったのに急にカレーが食べたくなって…それからぴったり悪阻が落ち着きました!
私より旦那がびっくりしてました笑
胎動もまだだと心配になりますよね。赤ちゃんを信じてゆったり過ごしてください☺︎

• めぐみるく

めぐみるく

返信ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!
    私も絶対ダメだった餃子がペロリと食べれてビックリしました。
    その日は悪阻治った〜✨と喜んで居たのですが、こんなに急に無くなるのかと今度は心配になり…いつも起きない時間に目が覚めてしまいました。。

そうですね(*´꒳`*)次の検診を楽しみにゆったり過ごします♫

• 3月3日
ふぁ

この地獄はいつまで続くの…って思って調べたら、産むまでつわりぴどかったと姉に言われて、ビビりまくってましたが17週あたりだったかな。ピタッと無くなりました(^-^)
体重の増加だけ気を付けてください♪
私はおさまってから毎月1キロずつ増えました 笑

• めぐみるく

めぐみるく

返信ありがとうございます!
    お姉さんは産むまで悪阻があったんですね!?(;゚Д゚)それは辛かったですね…
    いつ終わるかなんて予測できないですもんね。
    早く終われ終われと思ってたらピタッと治ったので、拍子抜け&不安になってしまいました。

そうですね!
    ここから体重管理しないといけませんょね( •́ω•̩̥̀ )気をつけます✨

• 3月3日
くぴこ

体験談じゃなくて申し訳ないのですが、私もまだつわりに苦しんでいまして、つわりの終わりを待ち構えています。
5ヶ月入ったらぴったり終わることもあるんだなあって希望が見えました😭ありがとうございます♡
これから楽しいマタニティライフ送って下さいね〜♡

• めぐみるく

めぐみるく

返信ありがとうございます。
    私も先週は苦しんで居ました。
    もうそろそろ落ち着いても良いよねぇ〜と半泣き状態でした( •́ω•̩̥̀ )
    でも今週は嘘のように何でも食べられます!
    あまりの変わりように不安になってしまいましたが…
    みなさんの解答を見て安心しました😊
    次は魔の体重管理です!気をつけて行きたいと思います✨
    くぴこさんも早く悪阻終わりますように♡

• 3月3日
そら

私も同じ頃にぴたっと治りましたよ(*'ω'*)

• めぐみるく

めぐみるく

返信ありがとうございます。
    ピタッと治るもんなんですね(^^)
    同じ方がいらっしゃるとすごく安心します♡

• 3月3日