※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねやん
お金・保険

お金の管理が苦手で、使いすぎるタイプです。夫婦の通帳の管理方法やクレジットカードの活用、新しいカードの作成について相談したいです。

お金の管理が苦手で、あると使いすぎるタイプです💦🗯️

お金の管理みなさんどうしてますか??
旦那さんと奥さんの通帳は、どことか教えていただきたいです!
奥さんの給料が〇〇銀行で、食費日用品で分けている。
クレカを使うと何ポイント還元だからいい

とかあれば教えていただきたいです!!

車も買ったのでコツコツ貯めないと。。と思ってクレカや銀行の口座を今見直してる最中です!

いいクレカあれば教えてください!
ちなみに,イオンカード,dカードの2つのみで、
イオンでガソリン買い物,の時はイオンカード
そのほかはdカードです!


今三井住友のカード作ろうと思ってます!

コメント

三児のママ

夫 ろうきん
私 三菱UFJ
夫婦貯金 愛知銀行

私の給料は入ったら、給食費、携帯代だけ残して全部夫婦貯金の
愛知銀行にうつしてます!
食費と日用品は毎月おろして
無印のファイルに分けてます🙋🏻‍♀️

クレジットは主に夫の楽天です!

  • ねやん

    ねやん

    楽天あたし使わなくて、作ろうか迷ったんですが、使わないのに無理に作ってもなぁ,と思って💦

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

夫の給料で生活。
私の給料は全部貯金(私の個人年金年払いのみその口座から引かれています!)

夫の銀行口座2個。
ひとつは給料。いろいろな引き落としはこの口座。
ひとつは夫のボーナスや生活費余った時にいれる貯金口座。児童手当もこちらです。住宅ローンのみこちらで引かれています。

私の口座、夫が知っているのは2個。
給料口座と楽天カード引き落とし口座。
内緒口座も2個ほど。
独身時代の貯金やへそくり等々こちらです(いつ離婚しても大丈夫なように、ちょこちょこ家族の貯金からこちらに移してます😂)

子ども2人いますが、子どもの口座もそれぞれ作りました!
お年玉やいただいたお祝いなどはこちらです。

  • ねやん

    ねやん

    へそくりとかの口座はあおぞら銀行ですか???
    色々インスタで調べまくりすぎて訳わからなくなりました💦

    旦那さんの口座2つですか!
    あたし一つで全部引かれるから、、
    いろいろ参考にさせてもらいます🎵

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは全部、地銀やらJAやらゆうちょです😂
    ネット銀行は私もよくわからず手を出してません😂
    でも、新ニーサするのに、近々楽天銀行、楽天証券開設する予定です!

    • 11月23日
🐽

私もあると使っちゃうタイプです😭

夫 地銀
私 住信SBIネット銀行

ちなみに夫婦別家計です🌸
夫はどうか知りませんが私はSBIの口座内でお金を振り分けることができるのでそれ使ってます😌

クレカは三井住友がメインカードですが還元率すごくてオススメですよ✨
サブはpaypayカードです🌸

  • ねやん

    ねやん

    一緒の方いてよかったです!💕🥹
    sbi銀行どんな感じですか??
    インスタで調べて見てるんですけど、確かに還元率すごいって書いてありました!

    給料、定期預金、積立、へそくり等、、もろもろ三井住友にしようかと。。

    • 11月23日
  • 🐽

    🐽

    頭では分かってるんですが使っちゃいますよね🥺
    SBIは1度使うと便利すぎて地銀に戻れません😭
    ランクにもよりますが私はお金の引き出し月5回、他銀行への振込月5回が無料で使えます☺️
    あとは口座内で貯金用・投資用・車検用みたいな感じでお金の振り分けができるのは地味に便利です🤔

    三井住友銀行も持ってますが、オリーブアカウントというものに設定すればSBIみたいな感じで使えるようになったので、三井住友カードをメインカードにするなら三井住友銀行で全然いいと思います🙆‍♀️

    • 11月23日
  • ねやん

    ねやん

    まさに共感です笑
    ついつい引き出してしまう、、💦🥲オソロシイ

    口座内で目的別に作れるのも便利ですよね!
    それぞれ、口座作るとしたら暗証番号必要ですよね??

    • 11月23日
  • 🐽

    🐽

    貯金できるー♪じゃなくてちょっと余裕あるから何買おー♪タイプなんですよね🤣

    SBIではあくまでもサブ口座みたいな感じでアプリ内で移動させるだけなので暗証番号は無いです!
    なので引き出す時はメインに移して〜って感じです🌸
    多分三井住友銀行も同じかなと思います🤔

    • 11月24日
  • ねやん

    ねやん

    ここまで一緒の人いて嬉しいです笑
    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 11月24日
haru

夫婦共に三菱UFJ、
旦那の給料は生活費
わたしの給料は貯金、保険などにあててます!
主なカードはamazonカードです🌷

  • ねやん

    ねやん

    はるさんの給料は貯金なんですね!
    ありがとうございます♪
    参考にさせていただきます!

    • 11月23日