※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-yui
妊娠・出産

24週3日目です。出産準備の費用や学資保険について教えてください。

24週3日目になりました✨そろそろ出産準備のためにいろいろ揃えなくちゃと思っているところですが、結構お金がかかりそうで心配です😂出産にかかるお金+出産準備グッズにかかった総額って大体どのくらいでしたか?それと、学資保険に入ろうと思ってますがオススメあったら教えてください‼️

コメント

いちこ

まだ産まれていないので出産費用はわかりませんが、準備グッズにかかったお金は今のところ7万円くらいです!
うちも初孫なのでお下がりないです(^ω^;)

ちなみに学資保険うちも悩んでる最中で…旦那が調べてるんですけどフコク生命が学資保険強いって言われてるみたいですね♡

• haru-yui

haru-yui

やっぱり準備グッズだけでも結構しますよね😅子どものためだから惜しくはないけど出費が痛いです…💦💦

学資保険悩みますよね。フコク生命って確かによく聞きますね。調べてみます✨ありがとうございます😊

• 3月3日
  • いちこ

いちこ

ベビーベッドとお布団だけで4万弱って感じで、他は結構安く抑えた方だと思います😅
    あとは足らなかったら買い足すくらいで考えてます❤️

• 3月3日
  • haru-yui

haru-yui

お布団とか結構しますよね😅きっとまた産まれたら買い足すものもありますもんね!

• 3月3日
ワシちゃん

正確には覚えてないけど
メルカリとかで未使用とか綺麗めの中古品を安く買ったりして
6.7万とかだったかな?

出産は39万円くらいでした!

学資保険はうちはフコク入ってます( ^ω^ )

• haru-yui

haru-yui

やっぱり準備グッズで結構かかりますね💦💦

出産費用もそのくらいしますよね😅

フコク生命人気ですね!
    ありがとうございます❤️

• 3月3日
ちょこ

私まだ出産してませんが、出産準備にかかったお金は15万くらいです。
おさがりなし、全部新品を買い揃えました。
車社会の場所なので、チャイルドシートが1番大きな買い物でした。

学資保険はまだ悩み中で、出生前加入にしようかどうかも悩み中…。

• haru-yui

haru-yui

15万‼️すごいですね💦💦確かにチャイルドシート高いですよね😩うちは都内だし車ないのでその分はかからないだけマシですね…

学資保険悩みますよね(´・_・`)

• 3月3日
みったん

うちはかなりお下がりがあったので、チャイルドシートやベビーベッド、ベビーカーなどの高額なものはなにも買ってませんが、消耗品や下着などでだいたい4万くらいかかりました!

病院に普通分娩で手出しいくらくらいか確認しといて、和痛分娩希望なので+それだけ用意しとくような感じです(^^)だいたい5~10は覚悟してますwが、出産一時金と別で市から出産祝い金10万もらえるので、出産費はほぼ手出しないかなー?って思ってます♡

ちなみにいまから学資保険なくなるので、はいるなら今月中に、検討された方がいいですよ!!💦私も入ろうと思ってほけんの窓口行ったけど2社くらいしかなく!4月で完全に打ち切りor値上がりするみたいです!

• haru-yui

haru-yui

やっぱり消耗品だけでも結構かかりますね💦💦うちはお下がり一切なしなのでどんだけかかるんだー😂って感じです。

市から出産祝い金でるんですか!なんていいシステム✨羨ましいです❤️

そうなんですよね!学資保険値上がりするって聞いて今焦ってます💦💦

• 3月3日
  • みったん

みったん

うちは冬のボーナス&初売りセールで揃えられたので助かりましたw

1から新品とか考えたら絶対無理です!w
    裕福な家庭ならいいですけど…
    リサイクルショップとかメルカリ様々になるとおもいますw

ここ2年?くらいで始まったシステムっぽくて、ほんと助かります♡

善は急げですよ!!ほけんの窓口とかほけん広場とかに行った方がいいですよ!全体でみてくれるので♡うちはそこで学資保険の相談したけど、結局積み立て型の医療保険(ドル建て)に決めました!子供が18になったときにおろせるやつです!おろしてもいいし、そのままおいておいてもいいようなやつ!

• 3月3日
  • haru-yui

haru-yui

セールの時期に買うの賢い‼️私もそこら辺考えておけば良かった😂メルカリとか使ったことなかったけど利用してみようかな🎵貴重な情報ありがとうございます💕

学資保険もだけど医療保険にも入らなくちゃですよね〜、2つも加入するの厳しいなって思ってました‼️ドル建ての医療保険…なんか難しそうなので保険の窓口にいってみます✨ありがとうございます❤️

• 3月3日
  • みったん

みったん

今から季節の変わり目だし、年度末だしまたセールやるんじゃないかな??お店チェックしてみてください(*゚▽゚)ノ
    メルカリは新品も売ってるし、結構便利に使えますよ♡

学資保険の代わりに入ってるような感じです(*゚▽゚)ノ医療は、若い時から終身のでかけているのでw今頃学資保険なくなったので、代わりになる保険が増えてるみたいです♡保険屋さん詳しくおしえてくれますよー♡
    ちなみに多分医療保険は出産控えてたら入れないもしくは、条件付きになるかもです!

• 3月3日
ペロ助

出産準備のみですが、
チャイルドシート、ベビーカー、ベビーベッド、マタニティ用品(産褥ショーツとかクリームとかとこちゃんベルトとか)抜いて10万くらいです💡
でも一通り揃えた方なので、最低限だったら10万もしないと思います😊🍀

• ペロ助

ペロ助

みおさんと同じくらいの時期に子持ちの友人と赤ちゃん本舗に行ってリストアップ&予算組みました🌠
    実際の購入は楽天の買いまわりセールが月に1度あるので、そこを狙ってまとめ買いしました🍀😌🍀
    赤ちゃん本舗より安く買えてかなりポイント還元されるのでオススメです😊(私は3万ポイントくらいつきました🙌)

• 3月3日
  • haru-yui

haru-yui

私も今度両親と赤ちゃん本舗に行く予定です✨たまごクラブに出産準備リストみたいな冊子がついてたのでそれ持っていこうと思ってます😊
    楽天のセール‼️なるほど‼️私も楽天カード持ってます✨それ利用するのいいですね😊ありがとうございます❤️

• 3月3日
ねこ

まだ産まれてないですが準備グッズでかかった額は3万いかないぐらいです( ´﹀` )
まわりの友達や親戚からベッドやベビーバス、チャイルドシートまでお下がりたくさんいただいたのでほぼそれだけで揃いました 笑
新しく買ったのってベビー布団や自分の入院グッズぐらいで。笑

出産費用は総合病院なので安いです( ´﹀` )
時間外でかかっても+7万ぐらい(*`・ω・´)ノ

• haru-yui

haru-yui

お友達からのお下がりいいですね‼️羨ましいです😂✨

総合病院だと出産費用安いですか?わたしも里帰りで産むのは総合病院なんですが期待してしまいます💓笑

• 3月3日
  • ねこ

ねこ

私の入院する病院、結構古いので安いんかも 笑
    病棟見学した時に看護師さんもこんなんやけど大丈夫?って言ってたぐらいですから(´‘▽‘`)笑
    5日間やったら我慢する!って言うて帰ってきましたけどね 笑

• 3月3日
ゆいはは

どちらにとっても初孫ではなかったですが、あまりお下がりはあまり無かったです
チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐、布団が高い買い物でしたが、ほとんど楽天で買い、楽天ポイントがけっこうあったので、チャイルドシートとベビーカー分は賄えました
なので、それ分入れたら13万くらいですが、入れなかったら6万くらいかな

ベビーベッドと、メリー、ベビーバスはお下がりでした

• ゆいはは

ゆいはは

あ、出産費用は帝王切開で60万
    42万引かれ20万近く払いました
    生命保険が後日下りてトントンくらいでしたね

• 3月3日
  • haru-yui

haru-yui

やっぱりみなさん楽天とか上手に使ってお買い物されているんですね‼️わたしも見てみます✨あまりカードで買い物しないのでポイントはあんまりないと思いますが、ベビーカーとかの大きな買い物はポイント付くしその方が良さそうですね😊

帝王切開は生命保険おりるんですか?出産とかって保険おりないイメージでした。無知ですみません💦💦
    ありがとうございます💓

• 3月3日