※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげぴっぴ
ココロ・悩み

夫が自分のお小遣いを5000円増やして、昼ごはんはカップ麺などを買っている。お弁当を提案したが断られ、栄養面が心配。お弁当を作るべきか悩んでいる。

夫のお昼ご飯、社食が嫌という理由で自分のお小遣いを5000上乗せする代わりに、昼ごはんはカップ麺など購入しています。

お弁当を提案しましたが、負担をかけたくないしお弁当箱を忘れそうとの理由で断られたんですが…やはり栄養面が心配です💦

5000円分家計にもらって、お弁当を作るべきか悩んでます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お弁当箱を忘れそう…とのことならサンドイッチやおにぎりにしちゃうとかどうですかねー😋ラップやアルミにくるむと食べ終わったら捨てるだけですし!

栄養面はお弁当よりは少ないですが、おにぎらずみたいなのだと具材に肉や卵、野菜も入れられるしカップ麺よりはいいかなと思いました🙆‍♀️

• あげぴっぴ

あげぴっぴ

アドバイス有難うございます✨
    おにぎらず、した事なくて図書館で作り方見てみます😆

• 11月23日
きなこ

毎日カップ麺は栄養面でいえば気になりますよね〜🥹ちなみにいつも夕飯の残りを夜のうちに詰めてて朝はご飯チンするだけなので、うちはお弁当作り全然負担じゃないです🙌

• あげぴっぴ

あげぴっぴ

アドバイス有難うございます✨
    夕飯、めちゃくちゃ皆食べるのでなかなか残らず…💦
    幼稚園時代2人分お弁当毎日だったので、解放されただけに悩ましい笑

• 11月23日