※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
家族・旦那

皆さんは旦那さんの方が強いですか?それともご自身の方が強いですか?私…

皆さんは旦那さんの方が強いですか?
それともご自身の方が強いですか?

私の友人夫婦は旦那さんよりも奥さん(友人)の方が6歳年上で
旦那さんは3人兄弟の長男、奥さんは兄がいる長女だからなのか奥さんの方がとても強いみたいです☆

私たち夫婦と食事をした時も奥さんが旦那さんに
「帰ったら○○してよ!ここで酔っ払って帰ってすぐに寝ないでね!!」と強めに言っていて
心の中で「ちょっと怖いな〜…でも奥さんが強いって羨ましい♪」と感じました(´-∀-`;)
他にも常々旦那さんは奥さんに怒られているようで
年下だけどどこかお兄さん気質(何でも言うことを聞いてくれる)の旦那さんと年上だけど妹気質(言いたいことが言えて強気)なご夫婦で
うまくバランスが取れているんだろうな〜と思います♪

ちなみに私たちは全く逆で、うちも同じ姉さん女房なのですが
長女の私と次男の旦那さんで旦那さんは私よりも立場が上がいいらしく
何でも「あれやってー!」「これやって!」と頼んでくるし
それをハイハイと聞く私であり
ちょっと旦那さんに物事を頼むと言い方に注意しないと
「何で俺が…」と文句を言われます(´-∀-`;)
なので私たちは旦那さんの方が強い夫婦です☆笑

皆さんはどうですか?
色々な夫婦話が聞いてみたいので兄弟構成なども合わせて教えて頂きたいです♡

コメント

とまと

三人兄弟、真ん中の次女で
主人は長男の2人兄弟です!

年の差が10程有りますが
明らかに私の方が上です😅

主人の弟さんが来た時に
『兄ちゃんお腹空いたー
ビールー、箸ないでー』と
言った時に納得しました(笑)

やってあげたい人なんだなーと(笑)

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    お返事ありがとうございます!

    やっぱり兄弟の1番上は「やりたがり」なんですよね(´-∀-`;)
    私も旦那さんに「○○がないよー」とか「○○持ってきて」といわれますが
    全然やってあげるし、それが苦じゃないんですよね(*´°`*)

    2番目、3番目は必然的に強くなりますね!

    • 3月3日
muu

私と旦那は6歳差です(u_u)
私は兄弟6人の3番目で
旦那は兄弟3人の3番目です!

立場的に旦那より上に居たいタイプで
男は尻に敷かれていてくれって感じ
なので私の方が上です😂
なんでもしてくれるので
ついつい甘えちゃいます(笑)
してもらったりしてあげたりって
感じですが(╹◡╹)♡

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    お返事ありがとうございます!

    私も心の中では「尻に敷きたいな〜」と思ってるんですが旦那さんにうまく甘えられるので
    完全に亭主関白状態なんですよね☆笑
    旦那さんに甘えられないわけでもなく
    時には甘えるのですが
    不思議とその時は小さな罪悪感(申し訳ない気持ち)になるので
    それなら私がやろう!となってしまってます…( ;´Д`)

    • 3月3日
のはな❁✩.•*

我が家は私の方が強いですねー(^^;;
主人は二人兄弟の次男
私は四人姉弟の次女です😌
ちなみに主人は4つ上ですが、言いたい事言いまくってます(>_<)笑💦

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    お返事ありがとうございます!

    奥さんの方が上!の方が旦那さんはいつまでもついてきそうなイメージなので羨ましいです♡

    • 3月3日
pipipi

わかります…😂
私は長女で旦那は男兄弟の末っ子で…私よりも上で居たいみたいです(直接行ってきたわけではないですがそんな気がして…笑)
夫婦喧嘩になっても折れようとはせず軽く嘘をついてまでも自分は間違ってないを貫き通します。。。笑

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    お返事ありがとうございます!

    私もそのことにとても共感します( ;´Д`)
    うちも直接は言いませんが遠回しに「俺の方が強い」アピールをしてきますよ!!
    そして自分の間違いは認めず、軽い嘘をついてくることまでも同じです…

    旦那さんに姉と兄がいるんですが、ケンカをして怒られてもきっとうまいこと言って言い逃れてきたんだろうな〜結果姉や兄が怒られてきたんだろうなぁって思います!笑

    • 3月3日
  • pipipi

    pipipi

    そこまで同じだなんて…笑
    やっぱり末っ子ってそうあるんですかね😂笑
    わたしも譲れず軽い嘘を疲れた時…育てられ方を疑ったりもしました😭凄くあまやかされたんだろうなぁって…( ˟_˟ )笑

    あなたの方が上にいますよ!
    って思わせて内心は私が寛大な心で許してあげてるだけだよ。って言い聞かせて喧嘩などの時はしのいでます。。。笑

    • 3月3日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    分かります、分かります!
    私も自分で自分のこと「器広いな〜」って思いますもん☆笑
    この人の相手は私にしかできないだろうなぁと(´・Д・)」

    私は転がされてるようにみせかけて
    裏では私が転がしてるんだと思って
    今後も旦那さんと付き合っていくつもりです!笑

    • 3月3日
  • pipipi

    pipipi

    こんなに共感できて嬉しいです( ´͈ ᵕ `͈ )💓
    お互い器を広く頑張りましょう!!笑

    • 3月3日
フィマン

旦那さん年上で一人っ子・私が三人兄弟の末っ子で私の方が強いです!笑

口答えを絶対にさせないからです!笑

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    お返事ありがとうございます!

    私の周りにいる末っ子の友だちも私に強気で物を言ってくるので分かります☆笑

    • 3月3日
ワシちゃん

旦那は8個歳上ですが
基本は私のほうが強いです。
その奥さんよりもっと強い言い方模します(-_-;)

でも、本当は
私が強いというより
旦那が優しいだけだと思います😅
私の口調はキツめだと思うんですが
旦那はニコニコして何でも受け入れてます😅
歳上の余裕があるってやつですかね!

いざというときとか、
大事なことの決定権は全部、旦那です!

  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    ちなみに
    旦那は妹が1人の長男
    私は四人兄弟の2番目、長女です!

    • 3月3日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    お返事ありがとうございます!

    やはり兄弟の2番目の奥さんは立場が上で
    旦那さんはそれを受け止めてくれているんだなーと思いました☆
    旦那さんに上手に甘えて頼れる2番目、3番目の奥さんが羨ましいです(*´ω`*)

    • 3月3日
あや

主人は男三兄弟の末っ子、
私は長女で妹がいます( ^ω^ )

うちは主人の方が年上で
年の差も14ありますが
私の方が上ですね(*_*)💦
かなり強めだと思います😱笑

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    お返事ありがとうございます!

    おっ初めてのタイプですね♪
    奥さんが長女だけど奥さんが上という方は!!!
    14歳離れていたら旦那さんも「仕方ないな〜」と受け止めてくれるんでしょうね♡

    • 3月3日
  • あや

    あや

    初めてのタイプなんですね!
    確かに旦那は優しいですね〜!
    だから受け止めてくれてるんだと思います😁💓

    私は結構仕切りたいタイプなので
    性格もあるかと思います💦笑

    • 3月3日
ゆき

兄のいる長女、旦那は姉、弟のいる真ん中っ子で同い年夫婦です(^^)

多分わたしの方が強いです😅
でもお友達夫婦のように、帰ったら〇〇してっ!みたいには言ったことないですね(^^)
旦那がとても優しい性格なのでわたしが歩いて買い物に行くって言っても車で行ってあげるーみたいな感じです(^^)
ただわたしが的確な意見、を言ってるみたいなので
頭あがんないんだろうなって伝わります😅
でも尊重したいので理不尽なお願いや
わがままなどは言わないように気をつけてますね☺︎⭐️
けどたまーに
自分は食べれないもの食べないのに俺には食べてごらんって言うよね
私は食材が無理
旦那は食べたことない味付けがダメなんだから食べてみなよ!っていったら
本当、自分だけ正当化するよねー
っみたいな嫌味言われです😅

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    お返事ありがとうございます!

    その友人夫婦のやり取りをみて私は
    「家では奥さんが上でも外ではそれをあまり出さない方がいいのかな」と感じました☆
    というのも、旦那さんも奥さんの言いなりみたいになっているところを見せたくはないだろうし
    家でのスタイルを外でも変わらず強めに言える奥さんもすごいなぁと思ってしまったので…(決して否定的なことを言っているわけではないです♪)

    うちは車を出して欲しい時でもなかなか言えず
    結局自力でその場所にいくことが多く甘え下手なのでのっちさんが羨ましいと思いました♡

    • 3月3日
  • ゆき

    ゆき

    わたしもどうかと思います😅
    もし友人夫婦に同じような方いたら帰って旦那にかわいそうだねって言っちゃうかも😅

    真ん中っ子の気質な空気よみらしくて
    すぐ来てほしいなって思ってると
    迎えに行くよーとか
    買い物行くー?とか言ってくれます☺︎❤︎

    長女のしっかり者尊敬します😭
    そういえば旦那のお姉ちゃんも
    旦那の実家に集合する時
    寒いから送るよって言ってもいいっ!て帰っていきますし
    迎えに来てーとかも言わずに着ます😭

    • 3月3日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    そうなんですよ、ちょっとかわいそうだなーって思いました!!
    旦那さんも優しい方なので絶対に「人前でそんなこと言うな!」とはいわないと思うのですが
    他人から見ると旦那さんのことを軽くバカにしているというのか、偉そうにしすぎて旦那さんが小さく見えちゃって。・(ノД`)・。
    家ではそうであって成り立っていても外では出さない方がいいよねーって
    帰ってからうちの旦那さんと言ってました☆

    うちなんて「迎えにきてほしいなー」とたまに甘えて見ると
    「えー」とか「なんでー?俺今無理。」といわれます。笑
    なのでもう最初から頼みません( ̄Σ ̄;)

    • 3月3日
ももちん

うちは主人が7歳年上ですが、私の方が強いです٩( 'ω' )

主人は二人兄弟の2番目、次男。
私は三人兄弟の2番目、長女。

強いといっても、主人に色々やらせるというよりも私が世話をしている感じです。
嫁なのか母なのか、、笑

主人は末っ子なので甘やかされて育ち、
私は真ん中なので何でも自分でやってきました!
それがそのまんま出ている感じです😅

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    お返事ありがとうございます!

    家庭環境は大きいですよね(*´°`*)
    私も「あれやってー」といわれてそれを聞くので
    たまに「私ってお母さん??」と思う時ありますよ!
    なのに旦那さんの方が強いという…笑

    • 3月3日
ちびっこ

旦那2人兄弟の次男
私4人兄弟の3番目長女
旦那は7歳上で
なんでも私に頼んで来て
私はそれを喜んでやる
でも私の方が強いです( ^ω^ )

うちはなんかあったりしたとき
お互いが手の上で転がしてると思います!
旦那がなんか欲しいときは私に申告制ですが
最終的に買ってるから
また手の上で転がされたと思うし
逆もあります(*^◯^*)

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    お返事ありがとうございます!

    お互いが転がして、転がされてるのは初めて聞きますね♪
    大概どちらかが転がしてるような雰囲気なので(*´ω`*)
    でもそれはそれで居心地がいいのならバランスも取れてるんだろうなーって思います♡

    • 3月3日
deleted user

うちは私が上です(笑)
長男、長女で旦那が1つ上になりますが、旦那が3人きょうだいで1番上のお姉さんと7歳差というのもあり多分甘々で育ったんだと思います!
私も3人きょうだいですが、これまた1番下の弟とは8歳差なので弟たちの面倒は見てました!
旦那をあまり甘やかさずに使うとこは存分に使って生活してます(笑)あんまりワーワー言うと耳塞がれます(笑)

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    お返事ありがとうございます!

    おりちゃんさんは典型的なお姉さんタイプなんですね♪
    でもたまにお姉さんなところが出過ぎてしまってワーワー言っちゃうのでしょうか!?
    私も1番下の弟とは13歳も離れてるので
    時々旦那さんに説教っぽくなってしまって
    聞こえないフリをされてしまいます…笑

    • 3月3日
deleted user

旦那は妹がいて私は兄がいて旦那の方が4つ上です。
私が権力握ってるって周りの人に言われます😅
旦那が優しいので権力握れてるって感じですが(笑)

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    お返事ありがとうございます!

    私の友人夫婦のようなご関係なんですね☆
    権力は完全に向こうに握られてるので羨ましいです(*´°`*)

    • 3月3日
deleted user

うちは旦那は妹が1人いる長男、私は姉1人兄2人がいる末っ子。

年齢は2人とも同じ92年生まれですが、旦那は早生まれなので学年的にはひとつ上。

そんな我が家ですが基本的には私が上に立ってますね!あれやれこれやれ、と常に命令して、それに文句言いつつもちゃんとやってくれる旦那って感じです。笑

普段の生活はそんなんですが、肝心なことや選択に迫られた時、的確な判断を下すのは旦那ですね!だからそういうところは完全に頼って、迷ったら何でも旦那に委ねてます(๑˃̵ᴗ˂̵)💕

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    お返事ありがとうございます!

    旦那さんもそれを優しく受け入れてくれる良い方なんですね♡
    いざという時には旦那さんを頼って、うまく旦那さんに甘えてるんだなーと思いました!
    私も良い意味で転がせられるようになりたいです(*´ω`*)

    • 3月3日
いろは

うちは、あたしが2人兄弟長女
旦那が1人っ子長男で1歳差です。
旦那が上ですが、明らかにあたしのが強いですwww

ほんとに言いたいことポンポンいってますwww

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    お返事ありがとうございます!

    それを聞いてくれる旦那さんは優しいですね♪
    我が家の旦那さんも優しく穏やかですが
    私の言うことはあまり素直に聞いてくれません…笑

    • 3月3日
deleted user

私は兄がいるので末っ子。
夫は長男で妹がいます。
年齢は私のほうが4つ上です✨私は年下の夫に対して文句いったり上から目線で頼んだりしたことないですね。何か頼むときはかなり顔色をうかがってます。おこられるかもしれないし…笑 なんか私よりも立場が上!ってかんじで…雷親父に小学生が何か頼む感覚ですね笑
なので夫がちょっとでも嫌な顔をした時点で『ごめんなさい!』といってすぐ引っ込みます。笑 そして夫に何か頼まれたらどんなに面倒くさくてもなんでもやります。断りません。いや断れません。笑
でも私は姉さん女房でハイハイやってくれるお姉さん、という感じではないです。末っ子気質が強い超甘ったれ人間なので、『ねえねえ、これ頑張ったけどできなかった』と報告しにいくと夫がなんだかんだで『全くお前は!』といいつつやってくれたり、、やっぱり夫は長男だからか面倒見がいい感じがします。笑 怖いけど、優しい。。夫ですけど、私にとってパパってかんじです。笑

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    お返事ありがとうございます!

    奥さんの方が上という感じはなくても
    最終的には甘えられて、旦那さんもなんだかんだやってくれるのは
    やっぱりお兄さん気質、妹気質なのかなぁと感じます♡
    甘え上手なぴょんさんが羨ましいですねd(*¯︶¯*)

    • 3月3日
み

うちは旦那が8個上なんですが私の方が強いです(笑)
キツイ言い方するしすぐ怒るけど恐れてるというか、はいはいって感じです(笑)

旦那はお姉さん2人の末っ子長男で
わたしは下に3人弟と妹が居ます\(^o^)/

deleted user

旦那は4人兄妹の長男、私は3人姉弟の長女どちらも一番上です。年齢は旦那が2歳上。
私は典型的な長女タイプで世話好き、色々やってあげたいタイプです。旦那の家では長男が一番偉いみたいな風潮+義母があまり干渉しないタイプだったこともありわがまま放題育ったタイプです。
例えば食事後、お皿を流しに持っていかなくても義母は注意しない。そういうことに厳しいのは三男で弟に怒られるけど無視。そして結局義妹が片付けてくれる、みたいな感じで周りが甘やかしてダメになったタイプです。なかなかのダメンズだと思うけど、それを甘やかしてしまう自分が時々情けなくなります…。だから結婚したのかなとも思いますが(´・ω・`)手が掛かる子供みたいでめんどくさいけど、色んな事の決定権はだいたい私にあるのでまあいいかなって思ってます( ゚∀ ゚)

ゆちょりん

主人は3人兄弟の長男、
私は5人兄弟の真ん中次女です。

主人は優しいけど優柔不断で、
長男っぽくなく、私は
どちらかと言えば要領よく
愛想ふりまくわがままタイプです。

主人の方が7歳年上です。

外ではたてる様に努力してますが
家では完璧尻に敷いてます 笑

deleted user

私と旦那は6歳差で
私の方が年上です( ¨̮ )
兄弟は
私が2人兄弟の1番目
旦那が7人兄弟の1番目です( ¨̮ )

ですが、完全に
旦那の方が強いです(笑)
完全に亭主関白です(笑)

元々、私自身
口が悪いのですが
旦那と話してる時に
自分の兄弟や親と話してる感覚で
「は?」って言ったら
「誰には?とか言ってるの?」って
怒られた事があります(笑)

それ以来、旦那と話す時は
ものすごく丁寧に話してます(笑)

こっとん様

うちは旦那が歳上ですが完全私が強い?ですね。
物事の最終判断は私だし、旦那は私を怒らせないように言い方など気をつけてるのは見ててよく分かります(笑)
それに普段から旦那をお前呼ばわりですw
これは育った地域性もありますが。
キレたらヤクザらしいです私w

でも旦那も我慢するタイプではないのでちゃんと言いたいことは言うし私も聞き入れるし
、旦那が怒らないからって図に乗ってワガママ言ったりはしないしいい関係だと思います。
周りの夫婦の中ではズバ抜けて仲良いですよ!羨ましがられるほどです!
旦那が私大好き野郎なのでw

私は長女、旦那は末っ子です!

sumi

基本的に私の方が上です😂
旦那が女が上じゃないと家庭はやってけないよねってタイプなので楽ですね😅
ですが喧嘩とかになるとガツガツ旦那も言ってきますが喧嘩とかしない時だと私が上ですかね😱

deleted user

私みたいです😅
甘えん坊で、女々しいです(›´﹃`‹ )
私は主人の前だけで横暴です😏
そんな主人も
以前は横暴だったことが
一昨日、発覚しました(笑)
どこが?ᐠ( ᐝ̱ )ᐟって思いましたが、
たしかに付き合う前は
チャラチャラしてました(笑)
ちなみに、
主人は三兄弟の長男、
私は姉妹の長女です😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    言葉足らずですみません!😅
    強いのが私で
    甘えん坊で女々しいのは
    主人です(笑)

    • 3月3日