※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

仲のいい兄弟、仲の悪い兄弟っていますよね🤔育った環境だと思いますか?…

仲のいい兄弟、仲の悪い兄弟っていますよね🤔
育った環境だと思いますか?それとも相性…?
皆さんどう思いますか?

男の子2人を育てていて下の子が生まれてから嫉妬することなく下の子が大きくなってきても磁石のように2人がくっ付いています😂そんな仲の良い2人が私の育て方で仲が悪くなることもあるのかな?って思い聞いてみました🥲


私自身がひとりっ子で兄弟が分からず、友達でも兄弟全く会わないって言う人もいるしみなさんが思うこと教えてください!

優しいコメントしてくれる方のみでお願いします🥺

コメント

Min.再登録

相性もありますし、育て方(親の接し方)もあると思います🍀*゜

どれだけ親が平等にそれぞれを尊重し大切に愛したとしても子供同士人として相性が悪ければ仲良しではいられませんし、相性が悪くなくても親がどちらかばかりを気にかけたり、優先したり、叱ったり。どちらも同じぐらい愛されているんだと伝わらなければ兄弟同士嫉妬や劣等感で仲が悪くなるので...(´∩ω∩`*)

  • ままり

    ままり

    やっぱりどっちもありますかね🤔
    これからも仲良く育ってくれるように愛情を注ぎたいと思います🫶🏻

    • 11月23日
1,2,3

育った環境というよりは性格かな?と思いますね🤔
私自身、兄が2人いますが私が物心ついた頃にはもう仲良し🎶って感じではなかったです😅
上の兄が超ド直球な性格なんですが、下の兄はおおらかでなるべくオブラートに包むみたいな性格で🤣
だから上の兄は下の兄が何を言いたいかわからなくてイライラ💢ってことがよくありました😂
喧嘩した時も上の兄は口より手が出るタイプ、下の兄は手より口のタイプで、よく『そうやって手が出るから嫌なんだよ!野蛮だな!!』ってよく言ってたので🤣
性格が真っ向から違うんだな…と眺めてました😂


うちの子達は今のところは仲良しですが、やっぱり性格が違うので😂
この先どうなることやら~って感じです🤣

  • ままり

    ままり

    同じように生まれて育っても性格って全然違いますよね🥺
    大人になっても合う合わないってあるように兄弟同士でもあるんですね。

    うちも今のところ兄が溺愛していて仲良しですがどうなるのか楽しみです😂

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

私自身姉がいますが高校生くらいまで仲悪かったです!
というか一方的に嫌われていましたね🤣
育った環境は同じなので性格かなーと思います。
実際姉は目立つの嫌いなタイプ、私は目立つタイプで目立つ妹が自分の妹だと周りにわかるのが嫌だったんだと思います。
私の目立つタイプというのも優等生とかではなく悪ガキで目立っていたので(笑)

  • ままり

    ままり

    兄弟間でも合う合わないって感じることあるんですね🤔
    ありがとうございます😊⭐︎

    • 11月23日
AI

歳が近ければ近いほど仲悪い気がします、、
あとは性格じゃないでしょうか、、
うちは年子+同性だからか気づいたら喧嘩してます😭

わたしは長女で弟がいますが小さい頃はしょっちゅう殴り合いの喧嘩してましたね😓

  • ままり

    ままり

    うちも年子の同性ですが兄の溺愛っぷりが凄くて弟もそんな兄が大好きなようです😂
    取り合いしても何故か笑い合って仲直りしてます🥹

    同じように生まれて育っても性格って全然違うし、兄弟間でも合う合わないって思うんですね🤔
    ありがとうございます!

    • 11月23日