※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
ココロ・悩み

息子の態度に困っています。施設に預けたいくらい。他の子供も同じですか?どうしたらいいでしょうか。

朝から起きがけにママ嫌いとか殴ったり蹴ったりしてきて、早朝スーパーにちょっと買い物に行きたかったのに行きたいとか言うくせにパンパンのオムツ替えてくれないし、替えたら替えたでズボン履いてくれないし、もう私の気持ちが切れて行かないってなったら今度は行きたい行きたいめっちゃ癇癪。しまいには妹に八つ当たり
本当に施設に預けたいレベルで息子が嫌です。みんなこんなもんですか?なんで息子がこんなになるの…私のせいなの…もういなくなりたい。大人しくて可愛い娘と一生出ていきたい

コメント

ママリ🔰

3歳はほんとそんなものです😭😭
うちの息子も1歳2歳のときは大人しくて扱いやすい子だったのに3歳になるころからやばいです😂言うこと全く聞かないし生意気に………。でもそれも成長なんですよね。。分かってるけど,毎日毎日同じこと繰り返されそれに対して怒り……疲れますよね😭でも,魔の3歳児と言われるくらいですから…みんなそんな感じで親とバトルしつつ,親も「もうこの子はいっちょまえに意思がある一人の人間なんだなーー。。私の思う通りにはならないなーー」と実感する時期なのではないかと思います。
次男がまさにこの時期で毎日ブチギレてますが(←私が😂)長男も3歳のときやばかったですが今はかわいい6歳になりましたよ😂👌大丈夫,ママの育て方とかじゃなくて,3歳だからです🥺

• m.

m.

ありがとうございます😭😭😭😭
    そうなんですね…うちだけじゃないんですね…本当に救われます🥲
    今は可愛い6歳になったそれを聞いてほっとしました。
    一生このまま可愛くないままなのかなと🥲
    魔の3歳という言葉があるくらいだから本当に今その時期なんだろうなと…そう考える余裕すらなくなってました🥲
    成長してるんですね…息子なりに😔
    こんなものだと気楽に息子と向き合ってみようと思えました🥺
    本当にありがとうございます🥺🙌🏻

• 11月23日