※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
ココロ・悩み

セカンドカーを購入予定で、保育園や習い事の送迎を主な目的としています。軽自動車の安全性や運転しやすさを考慮しています。身長153センチで、エルグランドを所有しています。お勧めの車を教えてください。

セカンドカー購入予定です。
主に保育園送迎、習い事送迎ぐらいです。

軽自動車は事故したら危ないかな?とか色々考えてます。

身長153センチで低いので、運転しやすくて、見通し良いお勧めの車おしえてください〜!

我が家はエルグランドです。

コメント

meeeeeママ

我が家はVOXYとルーミーです^^
最初軽を考えていましたが、やはり不安があり普通車にしました😌
私は155センチ、夫は178センチですが、2人とも問題なく運転できてます!軽自動車より見積もりも安く、また1000cc未満なので税金が安いのが魅力でした😌少し馬力がないのが気になりますが。。笑 街乗りならそこまで気にならないかもしれないです!

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!
    私もルーミーいいなーって思ってました😊✨
    視界とかどうですか??

• 11月23日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

前が短い分運転しやすいですし、視界も問題ないと思います^^
    免許とって数年の私でも運転しやすいので大丈夫だと思います✨本当はハイブリッドが欲しいのですが、出るのはまだ先そうですね💦

• 11月23日