※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんの育児で母親の自信が揺らいでいます。母親に頼ることが適切か悩んでいます。

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。
夫婦共にコロナになってしまい、39度越えの熱が出ててしんどかったので義母が面倒見に来てくれているのですが、私の母に『さすがに私は熱では頼らなかったなー。そんなことこれから沢山あるし』と言われました💦
確かに頼りたくても頼れない人だってたくさんいるし、このキツイなか頑張って頼らずに育児してる方もいることは
分かっていますが、母に言われてショックで育児に対しての自信無くしました、、

こんなことで頼るのやっぱりおかしいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんは頼らず1人で頑張ったのかもしれないけど、頼らないのが正解な訳じゃないので頼れるものは頼るのがいいと思います🙆‍♀️
しかも39度なんて、こういう時が1番頼りどころですよね💦

昔の人は自分が味わった苦痛を、自分はこうだったからあなたもこうじゃなきゃ、みたいな人が多い気がします、、
なので気にせず、今は早く回復することだけ頑張って、ゆっくり休んでください😭

• ママリ

ママリ

確かに私の母に限らず、祖母とかからも結構昔の苦労話し聞かされます😂

そうですよね、、ありがたいことに頼れる人がいるので頼って少しでもストレスなく育児できるのが1番ですよね🥹

• 11月22日
しょうまま

え?…ただの熱ではなくコロナですよね?
もし赤ちゃんにうつったらと考えると怖いです💦
それに産後でそんな体力も回復してない時ですし、預けて正解だと思います!

お母様には失礼ですが、ただの風邪とコロナは一緒に考えるのはおかしいですよ…。

頼れる時は周りを頼っていいと思います😊

• ママリ

ママリ

ただでさえ初めての育児で毎日めっちゃ大変+睡眠不足ですしそれ+コロナってなったらめちゃくちゃしんどくて思い切って頼っちゃいました💦

• 11月22日
ママリ

おかしくないですよ!
頼れる人が近くにいるなら頼ったほうがいいです!
無理して動いて悪化したり長引いたりしたら大変ですから💦
お母さんのその発言意地悪だな〜と思っちゃいました😣

• ママリ

ママリ

私も自分の母ながらそんなこと言わなくてもいいのにと思っちゃいました🤣
    早く治して赤ちゃんのほっぺにスリスリしたいです🧡

• 11月22日
いろ

頼れるなら頼るべきじゃないでしょうか?😅
何故か昔の人(失礼ですかね💦)って必要以上に苦労が好きですよね😊💦
両親39度で子供が1ヶ月半って、なかなかピンチだと思います🥹

無理して赤ちゃんを危険にさらすよりよっぽどいい決断だと思います🙆‍♀️✨
早く治りますように!お大事にしてください💐

• ママリ

ママリ

熱が出た初日はとにかく皮膚と関節が痛すぎて抱っこもできなくて💦

昔の人はいろいろ大変だったんだなぁーと聞いてて思いますけど、それを絶対しないといけないわけじゃないですもんね💦

• 11月22日
ゆう

おかしくないです。
頼れるなら頼ってください。
私は頼る人が居ないですが、心底頼りたいと思っています、。。
やるしかないから最低限やってますが、それが当たり前とは思ってませんし、精神的にも追い込まれました。
こんな思いするのが母親として当たり前とは思いませんし、1人で育児をするなんて辛いだけだと思います。
沢山頼ってください😔

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    毎日毎日お疲れ様です🥺
    ほんの少しでもストレスなく育児できたらそのほうがいいですもんね😭
    ゆうさんも無理しすぎないようにしてくださいね🥺

• 11月22日
けー

頼れる人がいるなら頼ったほうが良いと思います。
赤ちゃんがコロナになるのは避けたいし、コロナは風邪よりインフルエンザに近いのでかなりしんどいですしね。
普通に誰か頼るのは良いと思います。これからもしんどくなる前に息抜きで頼ったりしていかないと、子育てはやっていけないです。
今後も何度とあるようなことで頼られるのは嫌だと思われるお母様なのでで今後一切お母様に頼らず、別の方に頼ったほうが良さそうですね。

• ママリ

ママリ

コロナしんどいですよね😢
    旦那が割と家にいられる仕事なので、(育児はほぼほぼ手伝ってはくれないですが笑)
    いてくれるだけで心強いので、1人で育児頑張ってる人たくさんいるから私も睡眠不足ぐらいでめげずに頑張らなきゃ!!と思えば思うほどメンタルやられてます、、笑

• 11月22日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

何一つおかしくありません(*´∇`*)
間違ってもいませんよ(๑˃̵ᴗ˂̵)👌
頼ることは良いこと💡

今とても辛いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
旦那さんもしんどいですし、赤ちゃんのお世話を満足に出来ないことも色々と考えてしまいますよね💦産後1ヶ月半ですよ!コロナ関係なしに身体きつい時期です💦無理しちゃだめだめ、頼ってたよって(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ママリ

ママリ

1日赤ちゃんのお世話しないだけで、『今までどーやって丸一日面倒見れてたんだろう』と不思議になって育児に対して不安になります😂💦
    生活リズムも整いつつあったのに赤ちゃんも風邪ひいてしまってグズるのでまた一からになりそうです、、

• 11月22日
ぴっぷる

子供に移ったり、意識朦朧とした中でのお世話で事故が起きたらとか考えたら、
頼れる人が居るのであれば頼って良いと思います🥲

• ママリ

ママリ

初日本当に意識朦朧としてました😮‍💨
    確かに、そんな中抱っことかしてたら危ないですよね💦
    子供のためにも頼るの間違ってないですよね!

• 11月22日
ちゃ。

無理して倒れたら元も子もないので、頼れる人がいて頼らせてもらえるのなら何も問題ないです!
これからもっと大変なこともあるかもしれないけど、だったら尚更お願いできる時はお願いしたら良いんです😊
お母さんは1人で頑張ってきたかもしれないですが、同じように頑張らなきゃいけないわけじゃないし、世代も違えば環境も違うし同じじゃなくても何もおかしくないです。
頼られて嬉しい人も中にはいますしね✌️