※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家から車を譲渡され、ナンバープレートについて夫と意見が対立。一般常識について相談したい。

一般常識とはなんですか?
義実家から車を私名義の使用者も私で譲渡してもらうことになりました。夫は他に自分で乗っている車があります。
高級車なため、ナンバープレートは指定にした方がいいと夫に言われ、私の誕生日とか?と言ったら、ものすごく怒られてしまいました。あげた車のナンバープレートを嫁の誕生日にされて義実家が良い気するわけないだろと言うのです。とくにナンバープレートにこだわりはありませんが、そこまで言われると思わず、私は義実家の立場だとしても気にしないと伝えたところ、お前は一般常識から外れてるとものすごく人格否定されました。平手打ちまでされました。
それからずっと私はおかしいのかと考えてしまい、他の人の意見を聞きたいです。

コメント

もな💅🏻

常識って人によって異なりますからね🤲
でも平手打ちされるほどのことではないのは確かです。

はじめてのママリ

確かに私なら貰う車で高級車、その流れの話なら義両親の好きな番号にしようか?と聞くかなとは思いますが、一般常識という程かというと……違うような………
少なくとも平手打ちする程の事でないのは確かだし、平手打ちするご主人の方がヤバいと思ってしまいました💦

ママーリマーリ

暴力のほうが非常識だと思いますけど💦
平手打ちされてお怪我ないですか?心は大丈夫なのでしょうか。。
無理しないでくださいね😢

sママ

自分の誕生日にしようって発想にはなりませんが、平手打ちされるようなことではないです😵

旦那さんの言い分は分かります。
ただ、暴力や人格否定は別です。

まる

私も義実家の立場だと気にしないタイプです。
自分が譲ったものを大切に使ってくれたらいいなぁ〜ぐらいにしか思わないです💦
自分の意見が通らないと人格否定して暴力ふるう方が常識ないと思います。