※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で切迫早産の方への相談です。33週で逆子、帝王切開も検討中。逆子が直った経験ありますか?破水の心配もあります。

切迫早産で逆子だった方教えてください。

現在33週ですが、3週間前ほど前から逆子です。
来週の診察で逆子のままの場合は帝王切開の日を仮押さえするみたいです。

赤ちゃんの心地よい位置でいてもらって構わないのですが、ありがたいことに今まで健康に生きてきたので手術など経験したことなく怖いです..。
この週数でも逆子が直った方いますか?
また、切迫早産で入院していて子宮頸管長も短いので、出産前に一度退院したいですが破水が心配です😢

コメント

上の子が中期から切迫&逆子でした!
34w頃入院し36wで退院しましたが何ともなく逆子は治ってないままだったので38wで帝王切開になりました😂
ギリギリで治ったという話も割と聞きますね👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!36週で退院なさったのですね。退院後も自宅安静でしたか?逆子なので破水してしまうのが心配です🥲

• 11月24日
mama🎀✨

今回35週で逆子なおりました😆✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35週でもなおることあるんですね!希望が持てました。ありがとうございます!

• 11月24日
maaaya

私ではないのですが、友達が36週くらいで戻ったと話してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週で戻ること考えると、本当にまだまだ希望持てそうです..✨ 教えてくださりありがとうございます!

• 11月24日
すぅー

私34wで逆子治りました😍💓
どうしようって焦って妊婦でも通えるお灸してもらえるところ探してお灸してもらったりセルフお灸したりしてました🥺
赤ちゃん寒かったりすると逆子になりやすかったりするようなので体も温めるようにしたりしてました😌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体温めるの大切なんですね!暖かくしてみようと思います✨ありがとうございます!

• 11月24日