※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
ココロ・悩み

下の子がアデノ感染、上の子は支援センターへ。下の子の感染を話すべきか迷い中。通園OKか不安。支援センターへ行きたい。

今日、下の子のアデノ感染が分かりました。
ちなみにまだ園などには通ってません。

明日、上の子を
児童発達支援センターに行かせる予定です。
特に兄弟の感染で本人を休ませるなどの指示ありません。

本人に症状がない場合、支援センターに下の子がアデノ感染してる事を話すべきですか?
特に話さず通園させていいでしょうか?

おそらく、話しても通園OKと言ってくださると思うんですが、
来たんだって内心思われちゃうかなと思って💦

ちなみに上の子は先週体調悪く、コロナとインフルは陰性でした。
今思えばアデノだったのか?そして1週間後の今日、下の子に感染したのかな?と思ってます💦

その支援センターが今月1回も行けてないので、できれば行かせたいなぁと思って、悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

通園OKなら行かせて良いのではないでしょうか😄
ただ息子の幼稚園は、コロナは家族がかかっても本人が元気なら登園可ですが、アデノウイルスは家族がかかったら本人元気でも登園不可でした💦

  • シナモン

    シナモン

    やはり園によってそれぞれですよね💦
    アデノは感染力強いですもんね💦
    昨日行けせようと思ったら、黄色の鼻水が朝から出てたので、結局キャンセルしました💦
    でも参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 11月25日