※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

玄関がガラスでプライバシーが気になる。目隠しの対策を知りたい。

中古一軒家に住んでいます。

うちの玄関がガラスが多いタイプで玄関扉自体も結構大きい作りです。玄関入ってすぐリビングドアがあるのですがそのドアもすりガラスなのでリビングで人がいるなーとか夜だと電気を付けると明らかに陰で分かってしまいます。

インターホンも無くチャイムだけなので誰が来たか分からないし宅配以外出たく無いけど明らかに家にいるのがバレてる状態で居留守使うわけにもいかずそれがストレスです😢

なにかガラスに目隠しになるような対策したいのですがいい方法ありますか?

似たような玄関とドアの写真コメント欄に載せときます。

コメント

はじめてのママリ🔰

このような玄関です。

はじめてのママリ🔰

ドアはこれの真ん中のようなドアです。

devil man(⃔ ・ᴗ・ )⃕↝

下の写真で、ドアのガラスにスモークみたいな黒いのを貼ると見えませんよ!前にアパート住んでいて玄関ドアにガラスついていて光が漏れるからストレスでスモークをガラスの形に切って枠にはめてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    それいいですね!!
    普通のツルツルのガラスじゃなくても貼れそうですかね?😣
    スモークって車用とは別物ですか??

• 11月22日
  • devil man(⃔ ・ᴗ・ )⃕↝

オートバックスとかにありますよ!ドンキにも!車に使うやつのほうが絶対暗くて見にくいです!ガラスに模様みたいなのありましたが何ミリが大きく切り入れこみました!あと1枚で不安なら2枚つけるのもありです!見た目がとなるならスモークに布を貼るとかもいいかも🙂

• 11月22日
  • devil man(⃔ ・ᴗ・ )⃕↝

何ミリがじゃなくて、若干大きめに切って枠に入れ込めると思います😊

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐
    模様があっても貼れるんですね!!
    お店見にいってみます♪
    ありがとうございます😊

• 11月24日