※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住信SBIの仮審査通って口座開設案内がまだ来ず、本審査前に口座開設必要です。連絡ない場合もあるでしょうか?

住信SBIで住宅ローンの仮審査を申し込みました。
審査結果が3営業日目でまだ来ておらず、本審査までに口座開設が必要ですとの案内が来ます。
仮審査通ってから口座開設するつもりなんですが、このまま連絡来ないってことありますか?

コメント

ままり👶🏻

連絡来ないなんてことはないと思いますよ!!
電話で聞いてみても良いかと思います。
急ぎの場合、口座開設も同時進行の方がスムーズです。
借り入れまでに時間に余裕があるようでしたら仮審査後でもいいと思いますが、我が家はスケジュールがタイトだったのでなかなか大変だった思い出があります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べたらその日に来たとか、数時間後に来たとあったので😢
    何件か仮審査をしようと思ってて1発目がこれなので不安になってました💦
    特に急いでるとかではないです!

• 6月26日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

それは早いですね?!
    だいたい3営業日が多い気がしますが、銀行によっては仮審査でも3~5営業日って言ってるところもあります。
    確認メールとかは来てますか?
    きちんと申し込みできていれば、落ちても落ちなくても連絡は必ず来ると思います😊

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認メールは来てて、その後上記の口座開設の催促メールは何度か来てます😓
    申し込みは出来てるので5日待ってみます。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

住信SBIで住宅ローン組みましたが、仮審査1週間くらいかかりました!仮審査が通ってから本審査中に口座開設した覚えがあります💦
そのまま連絡こないって事は絶対ないと思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこ調べても3営業日と書かれていて不安煽られてました💦
    1週間の方も居てるんですね、しかも通っておられるということですよね!?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!通りました!🌟

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

SBIで仮審査は翌日に来ました!ただ本審査?は3週間以上かかりました💦
仮審査通ってから口座開設しました。
まあ結局地銀にしたので開設しただけになってしまいましたが😅