※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

会社から保育園の電話で答えられない質問があります。対応が難しく、忘れやすいので困っています。電話に出るときに緊張してしまいます。

会社から保育園入園のことについて時々電話が来るのですが、バカなのでいつも分かりません😭電話の質問の答え分かる方いらっしゃいますか?

質問は入所申し込み日はいつなのか、延長の時はその月の1日に出せばいいのか、でした。

最近出産した会社の人が2人いて、その人たちのどちらかが会社に来て話してて分からない事などをその人が帰った後に事務所の主任が私に電話をかけてきます😂私は会社で育休を取った2号で、1号は会社にいるので、1号に聞いて欲しいのですが😂(子供3人いるから私より詳しいはず)あまりちゃんと答えた事ないのになぜか毎回電話が来ます😭

私は市役所絡みの手続き云々はホント覚えられなくて、終わると片っ端からすぐに忘れてしまいます😂

寝かしつけとかしてる時に、いきなり電話くるので脳が全く切り替えられませんでした😂😂
その人の名前が携帯に出ると「難しいこと言われる🥶」とだいぶ身構えてしまいます💦

こういう電話来た時、パッと答えられますか?💦

コメント

mama

めんどくさいので、覚えていても答えないですよ😂
【覚えてないですし、そういう制度は変わったりするので役所に確認された方が確実ですよ】とか適当に言っておきます!あとは、わざと電話でないで、後に折り返したりしなかったり…とか😂
休職期間に仕事に関する人と自分に直接関係ない話したくないですw

ちなみに質問の答えは自治体によって違うので自治体名も載ってないのでここでも答えはわからないと思います😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!

すごい😄✨普段何度も聞かれてる人の返しですね👏笑
    わざと出ないのはもう大人すぎます😂
    私だったら自分のことだったのかすごく気になってしまうので笑

そうですよね💦
    自治体によって違いますよね💦
    自分の復帰が近づいた時に役所に聞いてみようと思います!

• 11月22日