※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食やミルクの量、スケジュールについて教えてください。フォローアップミルクについても悩んでいます。

もうすぐ9ヶ月になります!
そろそろ手づかみ食べも始めたいなと考えています💭
9ヶ月のお子さんの離乳食のメニューや量、ミルクの量など教えて欲しいです☺️
よければ食事の写真も見せてもらえると嬉しいです✨
フォローアップミルクにするかも悩んでいます!

現在のスケジュール↓
9時前後に離乳食、
朝寝
12時半ごろにミルク180〜200
お昼寝
16時半ごろミルク100〜120
18時半ごろに離乳食
寝る前ミルク200〜240

コメント

えーちゃん

その頃は⬇みたいな感じでした😊
7時半離乳食
8時半ミルク120~160
12時離乳食
15時ミルク200
17時離乳食
19時ミルク160~200

フォローアップミルクは離乳食しっかり食べる頃になるのでまだ早いと思います🍼
うちは3回食150以上食べるようになって変えました!
手づかみ食べは赤ちゃんせんべいとかで試してましたよ~

miyabi

9ヶ月の娘ですが、、
6:30起床
7:30 離乳食
9:00 朝寝30分・授乳
11:30〜12:00 離乳食
14:00 昼寝1〜1.5時間・授乳
17:00 離乳食
19:00就寝・授乳
夜中2度ほど授乳
って感じです。

離乳食は
今朝はバナナきなこ蒸しパン・アスパラとコーンのソテー・ポトフ・ヨーグルト

昼は納豆お好み焼き・ツナじゃがコーン・白菜と人参のお浸し・オクラとワカメのスープ

夜(予定)は軟飯・豆腐の野菜餡掛け・インゲンの胡麻和え・さつまいもと玉ねぎのお味噌汁・キウイ

毎食150g前後程食べています⑅︎◡̈︎*

はじめてのママリ🔰

スケジュールこんな感じです😊
7時頃 起床
8時 離乳食
12時 離乳食
16時 ミルク200
18時半過ぎ 離乳食
20時半 ミルク200
21時 就寝

離乳食は計ってませんが、だいたい200gくらい食べます!

手掴み食べは最初は豆腐入りのおやきで挑戦しました✨
あとはハンバーグや卵が平気なら厚焼き卵も手掴みしやすいのでオススメですよ♪

写真は9ヵ月の写真です
ラップのままですみません😂
朝はオートミールで固定してます!

はじめてのママリ🔰


返事が遅れてしまいすみません💦
参考にさせていただいています!
ご回答ありがとうございました!