※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

先生との関係がうまくいかず悩んでいます。先生とのコミュニケーションがうまくいかず、子供の問題に対して理解を得られないことが辛いようです。

自分先生に嫌われてるんだろうなーって思う方いますか?
迎えに行ってもたいして園での話してくれないし、だから盛り上がりもしないし。でも他のママとはこうだったんですよ~とか話して盛り上がってるし。
支度してないのにテレビみたり遊んだりしてて怒られて園に行った日も、朝はご機嫌で来させてくださいって私が怒られました。
私だって好きで怒ってるわけじゃないし、毎朝毎朝同じこと注意してるのにそれでもだめで、それで怒ってるのに。なんでもかんでもニコニコしながらおだやかになんてできません。
夏頃にトイレでうんちができるようになったのですが時々漏らすのでまだオムツなんですが、きのう今日とうんち漏らしまくりでこっちもくたくたで、漏らしまくったことを伝えたら「気持ちの問題もあるからー」って。え、私のせいってことですか?
もう辛いです。早くクラス替えならないかな。
甘えるなって思われるかもですが、先生ってもう少し寄り添ってくれるもんなんだと思ってました。打ちながら泣けてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

引越し前に通っていた
園はかなりブラックと言うか
先生たちが意地悪な人多いなって感じがしました💦

気分で保護者に態度変わるのはもちろん、
男の子には優しく女の子には厳しくするおばちゃん先生もいました。😨

子供だけでなく、保護者にも
好き嫌いあるように見えました。
引越しが決まって
今新しい園にいますが、
全然対応が違うくてビックリしてます💦
全先生が優しく平等に扱ってくれてちゃんと話をきいてくれます!

あまりにもキツイ言い方だと
匿名で市役所に電話してもいいんじゃないでしょうか。

お気持ちとてもわかります💦

• あんこ

あんこ

キツい言い方かどうかもこれが普通なのかも分からず、でも市役所に言うほどのことでもない気はせずひとりでもやもやしている感じです😔
    転園してきたのですが、前の園は駐車場が縦列駐車で一斉降園だったことと、2人(クラスがはじとはじでした)の送迎をしていたこともあり先生と話す時間がなく、だからといって時間がある時も次女の担任はこちらには見向きもせず、娘が園でどう過ごしているかも全く分かりませんでした。
    それに比べたらましかなーとは思ってしまっています。
    娘がお友達にあんなとこされたこんなことされたーと愚痴っていた時も連絡帳で相談してみたら、事実もあったけど娘ちゃんも同じことをしていたり、大袈裟に話している部分もありました。我慢していることがあったり、構ってほしいと思うのでスキンシップを取ってくださいと言われ...家ではわがままま言い放題で我慢してるとは思えないし、私が座るたびに膝にのってきて、スキンシップが足りないとも思えません。これ以上スキンシップとってたら家事できないわ。
    あ、すみませんつい熱くなってしまいました🤣🤣

• 11月22日
  • あんこ

あんこ

市役所に言うほどでもない気はして、ですね、間違えました🤣

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

わ〜わかります😔
ほんと、キツくて明らかに嫌われてて雑な扱い、怖い、とかならクレーム入れられますけどそういうほどでもないし、でも他の保護者との差は感じるしモヤモヤしますよね😔

うちも迎え行ってもいつも同じ保護者の方に今日の様子伝えてたり、伝え方も⚪︎⚪︎を頑張ってくれてました!とかいいことなのにうちの子の事はダメ出しばっかりで(水溜りで汚しちゃったのでお着替え入れてますとか、上手くいかなくて泣いちゃいましたとか)
なんかなーー🙄って思ってます😔

我が子は結構ウロウロしちゃう方なので苦労かけてるんだろうなーと思うので余計に我が子と私の事あんまりよく思ってなさそうだなと勝手に思っちゃってます😔
疲れますよね…

はじめてのママリ

私も時々、先生から疎まれてるのかな、嫌われているのかなと思っちゃうときあるんです😅
でも、先生側の立場になって考えると、みんなに音声に接することができるきめ細やかな人もいるけれど、不器用でそうできない人もいるよな〜って。
他のママとはケラケラ笑って話すけど、私には私から声をかけなきゃ目も合わせてくれないような気がしちゃうんですか、他のママももしかしたらそう思っている人いるかも〜とか、そもそも気にもとめてない人が多いのかも〜とか…
何が言いたいかというと、自分の感じたことがすべてじゃないはずなので、私は思い切って「気のせい!」と思うようにして、こちらから積極的に挨拶したり、話しかけるように(ちょっと図太く)しようって思ってます😂
それでも反応後薄い日は、またクヨクヨしちゃいますが…
勢いよく話しかけると、先生も対応せざるを得なくて、そんなやり取りでも、「先生やっぱり私のこと嫌いではなさそうだな…」と思うことができたりするので、
私と一緒にズケズケ話しかけましょうよ👍
悩み相談されると親身になってくれる先生が多いですよ◎
「気持ちの問題」とか、変なアドバイス返ってくることもありますが、それでもめげずに「困ったことが続いてて、気持ちだけじゃなさそうなんですよね〜、もうお手上げでどうしたらいいですかね〜、みんなどうしてますね〜」としつこく聞いて、困っているんだとわかってもらうことも大切だと私は思うんでーす😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんなに音声に…ってなんでしょうね、間違いです(笑)
    平等にです。

• 11月22日